• ベストアンサー

インターネット接続が途中で切れる。

JumpA-nutの回答

• ベストアンサー
回答No.1

もしこの応答で解決しなければ、新たな質問スレッドを投稿して、接続構成や状況を詳細に書いてもらえると幸いです。(無線か有線か。どんな機器・端末を利用しているか。他の端末ではどうか。どこまで接続認識しているか。どのタイミングで切れるか。IPアドレスは。など) さて、接続してもすぐ切れる。という場合の原因としては、 1.) ルーターの回線及び電源の接触不良/配線ミス 2.) ドライバの異常 3.) 電波干渉(無線接続時) が考えられます。 個人的な経験では2.)のドライバの異常がありました。本来は、ネットワークアダプターのドライバを削除すると良いと言われていますが、 IPv6のチェックボックスをいじると治ったことがありました。 参考程度に。 Windows 7でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014406 Windows 10でIPv6接続できない原因とその対処法 https://windowsfaq.net/windowsupdate/store-apps-not-connect-to-internet-after-installing-rs5/

2111OKW
質問者

お礼

もう少し詳細に再投稿したところ、NURO光への問い合わせの必要性が分かったので、電話で問い合わせました。なかなか通じませんでしたが、二日がかりで通じ、原因は機器の故障ではなく、ネット回線の混雑が原因のようでした。いまだに時々、ネットと繋がらなくなりますが、そのまま使い続けています。繋がらないときは、電源を10秒以上切ると繋がります。ありがとうございました。