• ベストアンサー

結婚相手かどうかを見極めるのに必要な要素

noname#19037の回答

noname#19037
noname#19037
回答No.12

「暴力、浮気、借金」 これが、女性側から見た結婚相手とする男性の最も重要な「見極め」です。この3悪さえクリアできれば、誰と結婚しようがご自分の心がけ次第で、幸せな結婚生活が送れます。ということを私は以前別の方にお答えしたことがあります。 そして、ここで様々な方のお悩みを拝見するようになり、この3悪に「ギャンブル」も、加えようかと思っています。 あなたの見極めは、希望的観測、または努力目標です。男性だけに求めていいものではありません。 あなたは、ご自分の挙げた物のうちの上位二つは、ご自分でクリアできていると思い、彼はこの部分が弱い、と思っていらっしゃるのですよね。 ならば、相互補完関係にある良いカップルのようにも思えるのですが。

noname#8412
質問者

お礼

確かに3大悪ですね。ギャンブルも入れた方がいいですよね。ありがとうございました。