• ベストアンサー

フー

歌詞に、「フー フー」とあります。 黒人女性グループぽいです。 「フー フー」のあと「オーアイロング」(違うと思いますが) のような歌詞がつきます。 「フー フー」の前は、「ウォンチュー」だった気が致します。 有名な曲、アーティストだと思います。 マドンナの「スーザンを探して」で、 マドンナが中古のブーツを見ていた時などにかかります。 R&B的な…。 60年代か、70年代か、 とにかく有名なアーティスト、曲です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1
itariii
質問者

お礼

xitianさん、 貼って頂いた二つとも、ドンピシャです!! すっごい! なんでこうドンピシャで探し当てる事ができるのですか…! ずっと探してました!この曲名を! 女性「グループ」ではなかったのですね。女性コーラスの部分を、グループと思ったのかもしれません。 アレサ・フランクリンでしたか…! どうもありがとうございマス!!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(70年代か80年代の英語の曲)

    曲名がわからず、困っています。 知っている方がいましたら、教えてください... 70年代か80年代の英語の曲で、女性歌手だと思います。 曲の雰囲気は、しっとりorしみじみ、 好きな人を想っている曲だと思います。 歌詞は断片的にしか憶えていないのですが、 「( I が入るかもしれない)ウォンチュー ウォンチュー(短いがこの後何か入る)」 「need you need you(短いがこの後何か入る)」 「love love love you love love love you(短いがこの後何か入る)」 「I ウォンチュー I need you I love you love you baby love you love you baby(この後何か入る)」 という感じだったと思います。

  • マドンナのスーザンを探して

    映画『マドンナのスーザンを探して』の冒頭のシーンで マドンナがホテルの部屋から外へ出る間に流れている曲がとても好きなんですが、曲名とアーティスト名(男性です)ご存知でしたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルとアーティスト

    1992頃のR&Bで、男性黒人のソロ アーティストの曲を探してます。 その曲はミディアムテンポで、サビの部分の歌詞は 「I just wana be love to you ×××××(歌詞不明)won't me too」 音階の事は分からないので、メロディを文字にすると…、 「アーイジャス ワ・ナ・ビ ラブッ トゥ・ユー ×・×・×・×・×・×・×・× ウォン・ミー・トゥッ」 っと、いう感じです。 もしかして、歌詞は細かいところが違うかもしれませんが、とりあえず聴こえた通りに書いてみました。 少ない情報ですみませんが、よろしくお願いします。

  • REBECCAとマドンナの関係について

    80年代に活躍したアーティスト、REBECCAに関しての質問です。 彼女の曲に LOVE IS CASH という曲がありますが マドンナの MATERIAL WORLD という曲に酷似しています。 これはレベッカがマドンナを真似して作ったのでしょうか?

  • 幻の音楽CD「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」

    幻の音楽CDで「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」という名前のアルバムを出している外国人のアーティストを知りませんか?黒人だと思うのですが、はっきりしません。探しています。 ・いろんな人がカバーしてる名曲。昔の曲。 ・歌詞はもともと無いが、歌詞をつけて歌っているらしい。 ・歌っているのは黒人アーティストらしい。 ぐらいしか分からないのですが知っていたら教えてください。

  • dear dear artist 曲名

    うろ覚えの「dear dear artist」という歌詞だけ記憶にあります。80年代のロックバンドだと思います。 ストリングスも入った曲でした。この曲、グループに聞き覚えがある方はいらっしゃるでしょうか。

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 『カサノバ』という曲を探しています。アーティストを教えて下さい。

    『カサノバ』という曲を探しています。アーティストを教えて下さい。 洋楽で、ジャンルはR&B(ニュージャック系)80年代か90年代の曲だと思うんですが… ちなみに『カサノバ』というロックグループがいますが、その人達ではないです(笑)

  • ☆ドラマ「スローダンス」で流れた洋楽のアーティスト教えてください!!

    今日から始まった月9ドラマ「スローダンス」 で流れた曲のアーティストを探してます。 昔よく聴いていた曲なのですが、アーティスト名を忘れてしまいました。 歌っているのは、バラードの得意な黒人男性で、ジャンルはブラックコンテンポラリーになると思います。 歌詞に「love love love love crazy for you」と言うフレーズが何度か出てきます。(歌詞は間違っているかも) 曲名は「crazy for you」だったような・・・。 アーティスは「R.Kelly」だったような・・・。 色々探したのですが、どうしても見つからなくて。 こんな曖昧な情報ですみませんが、どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ズバリこの曲は誰の何という曲ですか?(音有り)

    ジャンルはR&Bだと思うんですが、10年くらいまえの曲だと思います。 テレビやラジオでよく耳にしたんですがおそらく男性黒人アーティストだと思います。 あまり情報が無いんで、とりあえずヘタクソですがうろ覚えで弾きましたので聞いてください。ズバリこの曲は誰の何という曲ですか?

専門家に質問してみよう