• ベストアンサー

携帯電話の名義について

makirabiの回答

• ベストアンサー
  • makirabi
回答No.2

元D社故障担当です。 お力になれるかどうかわかりませんが (なんせ経験が他社なので)知る限りの アドバイスをさせて頂きたいと思います。 まず、契約が虚偽契約であることを証明しましょう。 虚偽契約の恐れがあることを説明された担当者は わかりますか? ここでショップレベルでは話になりませんので A社の支店を紹介してもらって下さい。 私がいたD社では与信管理センターというところが 全てやっていたのですが他社はちょっとわかりません。恐らく同じような対応部署があると思います。 そうすると契約したときの書類一式が取り寄せられます。数百万~数千万という原本から探しだすので多少は時間がかかる場合があります。(保管期限は7年ですので間違いなくあります) この書類の筆跡や証明書類が無効であることを 証明すれば料金の支払いやブラックに記載されたデータの削除を求めることが可能です。 一度、お客様センタに連絡しているのは強みですね。 詳しい日時を覚えていたらなおさらいいんですが。

shalala114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう一つお聞きしたいのですが、筆跡や証明書類が無効であることはどのように証明するのでしょうか? 詳しい日時、担当者などが解るかもしれないので、一度実家に戻ってその時にメモした紙を探してみたいと思います。