-PR-
解決済み

MNSメッセンジャーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973733
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (49/53)

今使っているPCを人に渡すことになったので、メッセンジャーのIDを削除したいのですが、やり方がわかりません。
一回、プログラムの追加と削除からアンインストールして再度インストールしたのですがIDが残ったままになってます。どなかた、IDの消し方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 53% (85/160)

こちらのURLに記載されている方法が、参考になるかと思います。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310705
お礼コメント
furcal

お礼率 92% (49/53)

おぉ~ これっすよ^^ 
明日にでも早速、会社のPCで試してみたいと思います。返信ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 19:10:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (683/2442)

 メッセンジャーのIDに限らず、パソコンにはあなたの個人情報がたくさん残っています。それで、すべてを消去するためにはリカバリする必要があります。

 また、OS付きのパソコンを他人に譲る時には、手続きが必要です。でないと、場合によっては著作権の侵害になります。詳しくは下記サイトをご覧ください。

http://www.microsoft.com/japan/licensing/brief/brief_10.asp
お礼コメント
furcal

お礼率 92% (49/53)

会社のPCなんです。
自分はもう辞めるので。
説明不足ですいませんでした。
返信ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 12:47:02


  • 回答No.2

会社のPCであれば必要な業務用データのバックアップを取ってリカバリーしてしまうのが一番簡単でしょう。
MSNメッセンジャーのIDは今後もご自分で使えます。リカバリーしてしまえばそのPCには残ってませんので、次にご自分で利用するPCから使うことが出来ます。
どうしても消去する必要がある場合は、参考URLを参照の上消去してください。
また無料で取得したhotmailのIDであれば30日アクセスしなければ自動で削除されます。
お礼コメント
furcal

お礼率 92% (49/53)

リカバリーっすか、、上司にCD貸してくれって頼むのチョット抵抗があります。。。
返信ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 19:08:36