• ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャーをアンインストールしましたが…

Yahoo!メッセンジャーをアンインストールしましたが次PCを起動したら何故かYahoo!メッセンジャーが起動しました。プログラムの追加と削除でもう1回消そうとしましたが、プログラムの追加と削除にYahoo!メッセンジャーはありませんでした。 なので、システムの復元をしましたが、余計にPCの調子が悪くなったので復元完了後その復元を取り消しました。 ※Yahoo!メッセンジャーをアンインストールした理由は、通信速度が低下したからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

この件はバグのようです。現在対応中のようですよ。 回避策としては、msconfigを使って起動アプリケーションを止める方法があります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003674 あとはリカバリですね。

関連するQ&A

  • Yahoo!メッセンジャーのアンインストールについて

    先日、yahoo!メッセンジャーをインストールしたのばかりなのですが、使わないためにアンインストールしようとしました。 しかし、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Yahoo!メッセンジャーの削除」を選んでも、「INSTALL.LOGファイルをオープンできません」と出て、アンインストールが出来ません。 インストールしたときに、D:\に入れたせいなのかと思い、C:\に移動させて削除しましたが、2つほどdllファイルが残ってしまいました。 もう1回、D:\ファイルにDLして、またコントロールパネルからアンインストールしようとしたのですが出来ませんでした。 どうしたら、完全にアンインストールが出来るのでしょうか?

  • Yahoo!メッセンジャーをアンインストールしたのに起動する

    タイトルの通りです。 メッセンジャーをダウンロードしたのですがPCを触る機会が減ったのでプログラムの追加と削除でアンインストールしました。 しかし、PC起動時にいつも勝手に起動してしまいます。 プログラムの追加と削除を見てもないし、PC内を検索しても見つからないので困っています。 回答よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーのアンインストール

    Yahoo!メッセンジャー(日本版)導入済みPCにYahoo!メッセンジャー(US版)をインストールしたところ、挙動不審になりましたので、US版をアンインストールしようとしたところ、レジストリ、、の削除で異常終了してしまいました。手作業でファイルを削除して再起動したのですが、こんどは日本語版がOS起動時に自動起動してしまいます(設定ではオフ)。また、その際、commonというフォルダが開いてしまいます。 日本版のアンインストール(正常に終了)もしてみましたが、同様です。どなたか完全対処の方法をご教示お願いいたします。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    MSNメッセンジャーが調子悪いので、 アンインストールしようとして、 プログラム追加と削除のとこからMSNメッセンジャーの削除ていうボタンを押して、 普通はアンインストールされるんですが、 MSNメッセンジャーの削除ていうボタン押したら、 エラーがでて「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またアプリケーションベンダに問い合わせ、windows インストール修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 上のようにエラーがでてアンインストールできません。どうしたらアンインストールできるようになりますか? 教えてください。 長々すみません。

  • メッセンジャーが消えていない・・・

    Yahoo!messenger、MSN messengerどちらとも、きちんとアンインストールしたのにも関わらず、また、それ以外でもそういう関係のフォルダを探して削除したのにも関わらず! なぜか、プロフィール上では「オンライン」が出て ずっと疑問に思っていました。 すると、バックグラウンドで、どうやら動いているようです。(ちょっと下の方にある質問の、スタートアップに登録されているものを見れる方法で見たのですが) Yahoo!messenger、MSN!messenger、ともに、 スタートアップにありました。 やはり、削除されたように見えて削除されてないのでしょうか。アンインストールは、「プログラムの削除と追加」からきちんとしたやり方でやっています。

  • Yahoo!メッセンジャーのアンインストール

    Yahoo!サイトの対処方法は試してみたのですが不具合(バージョンアップ後、ログインが出来ない)が解消出来ない為、一度アンインストールして、再インストールしたいと思っています。 そこで「Yahoo!メッセンジャー」のアンインストールについてなのですが、 バージョンアップ(9.0)したものをアンインストールして再インストールしようと思うのですが、 (1)アンインストールした場合、今の送・受信フォルダ内のメールも削除されますか? (2)アドレスブックに登録したアドレスは削除されますか? (3)再インストールの際に、前のバージョンを利用出来ますか? 以上3点です。 Yahoo!サイトに問い合わせはしているのですが、上記の方法が判ればそれを試してみようかと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • アンインストールしたのですが・・。

    先日使っていないプログラム、ソフト等を「プログラムの追加と削除」からアンインストールし削除しました。その次の日に事情によりシステムの復元をしたのですが、復元したのがアンインストールした前のところで復元をしたら「すべてのプログラム」の所では消えているのですが「プログラムの追加と削除」のところではまだ残っているんです。それで同じようにアンインストールしようとすると「インストールサポートファイルをインストール出来ませんでした。指定されたファイルがみつかりません」と表示されそれらを消す事が出来ません。まだPC内にあるという事なのでしょうか?完全削除の仕方を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 削除したのにYahoo!メッセンジャーが…

    WindowsXPを使用しています。以前、Yahoo!メッセンジャーを使用したくてインストールしたのですが、必要なくなったので「プログラムのアクセスと規定の設定」→「プログラムの変更と削除」という手順で削除しました。「現在インストールされているプログラム」の中にはありません。しかし、PCを起動するたびにデスクトップにメッセンジャーへの接続を促す画面が出てきます。実際に「OK」を選択しても接続しませんし、「ヘルプ」を押すと英語のメッセンジャーの画面が立ち上がります。この画面を削除するにはどうしたらよいでしょうか?教えて下さい。

  • ヤフーメッセンジャーがアンインストール出来ない

    ヤフーメッセンジャーがアンインストール出来ないです。プログラムの追加と、削除から、変更、削除をクリックすると、INSTALL.LOGファイルをオープンできません。 と表示され、アンインストールが出来ないです。どうしたら、抜けるかお教えください。

  • 不要なアプリのアンインストール

    GIMPをインストールした際に一緒に入れたGTK+2というアプリをアンインストールしたいのですが、先日パソコンの調子が悪くシステムの復元をした際に、インストール前を復元ポイントとしたせいか、『プログラムの追加と削除』では存在しているのに、ファイルが見つからないという事態になりました。 『プログラムの追加と削除』から削除しようと思いましたが、アンインストールのプログラムが見つからないためできません。 再インストールしてから削除しようと試みましたが、再インストールの際にもそれまでのファイルがアンインストールできない旨のエラーが出て、インストールすらできません。 この場合、なにかいい方法がないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう