解決済み

Windows2000のパッチ

• 暇なときにでも
  • 質問No.973636
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (15/192)

Windowsはチョクチョク、バグがみつかってパッチでてますよね?
これって毎回毎回パッチあてるのめんどくさいじゃないですか、マイクロソフトのページ毎日確認するってのもつらいし。
今までのパッチは最新のSPなどに含まれていないのでしょうか?
もし含まれないようならパッチをまとめてあてる方法などはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

僕個人としては、奨めたくないのですが、「WindowsUpdateの自動更新」というツールがあります。

InternetExplorerを起動して「ツール」→「WindowsUpdate」をクリックする。
この方法で、WindowsUpdateをしていると思いますが、その中で「推奨する更新」というのがあると思います。
その中に、「WindowsUpdateの自動更新」というのがありますので、それを使ってインストールするという方法があります。

でも、自動更新するのは良いですが、ダウンロードしてインストールしようとすると、失敗することがあり、すると自動更新を繰り返すので、あまり奨めません。

あとは、セキュリティについての修正のみですがWindowsUpdateの情報をメールで送ってもらうサービスもあります。

マイクロソフト プロダクト セキュリティ 警告サービス 日本語版のご案内
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/notify.asp

この情報を元にして、更新をするという方法もあります。
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

ときどき発行される「累積的なパッチ」は、過去のパッチを全て含んでいます。
 ですが、それだとウィルス対策として全く効果が無いことが、最近実証されてしまいましたね(^_^;

重要なアップデートを通知する奴はインストールしてないんでしょうか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。