• ベストアンサー

WindowsXP SP1のままでセキュリティパッチの更新をしたいが

こんにちは。 企業として、WindowsXPにSP2をまだいれずに SP1のままでしばらく運用していきたいのですが、 SP1のままでもセキュリティパッチの更新など 受けられると聞いたのですが、 マイクロソフトにて公式にどのような方法で そういったサービスを提供するか、明示している Webページなどはありませんでしょうか。 SP1のままでしばらく行きたい人はたくさんいると思うのですが、そのように運用する方法について情報を得にくく困っております。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関連のトピックスと貼っておきますので こちらを参考に 延長パッチを実行なされれば 今まで通りのWindowsUpdateができます ヽ(^ー^)ノ

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/10/invalidxpsp2extend.html
kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これですこれ!! こういうのを探していました。 すばらしい検索力ですね。 かなりあちこち探したつもりだったのですが、 明示された情報をGETできずに困っていました。 まだ駆け出しですが、ぜひ見習いたいものです。 毎日ニュースをチェックしておられるのですか?

その他の回答 (2)

noname#7707
noname#7707
回答No.3

下の方といっしょですが マイクロソフトのセキュリティーはたいしたものではありませんのであまり気にしない方がよいかと。 ほかのセキュリティー関係のソフトを入れておくのが 賢明です へんに動きが悪くなったりすることがありますので こちらのほうでは更新していません SP1のみは入れておかないとUSB2.0に対応しないのでそれだけは入れていますが。 Nortonのセキュリティーなどいかがですか?

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hime_mama
回答No.1

カスタム・インストールのほうを選べば、インストールしたいものを選ぶことが出来ますよ。 カスタム→SP2/そのほかの更新と出ますので、そのほかを選びます。

参考URL:
http://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/default.aspx?ln=ja
kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。