• ベストアンサー

WindowsXP SP1

セキュリティーについての質問です。 WindowsXP SP2を導入せず、(他のWindows・Officeの更新は行うが)WindowsXPSP1のままで、かつセキュリティーソフト(ウイルス対策、ファイアーウォール、スパムメール対策)を導入し、定義ファイルをその都度更新し対策していた場合でも、外部からのクラッキング・トロイの侵入等は防げませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

SP2が配布された時、国内の三つのPCメーカーにどうするか聞いた事があります。 答えは「市販されているウィルス対策ソフト(ノートン、ウィルスバスター、マカフィー等)を導入しているのであれば即急に導入しなくても良いでしょう。」との答えでしたが、SP1のサポート期限と相談というところです。

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

今のところは大丈夫でしょう。 でも、サポート期限が来年になっているので、それ以降は、マイクロソフトのOSの問題があった場合、厳しいでしょう。 そのことを考慮して、使ってください。

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 少なくとも私は防げてます。 今更、SP2にする気はないです。

• ex_hmmt
回答No.1

防げますが、来年9月までですね。 Windows デスクトップ製品のライフサイクル - ライフサイクル サポートおよび入手可能期間のガイドライン http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/default.asp >Windows XP Home Edition / Professional : >Windows XP SP1 のセキュリティ更新プログラムを 2006 年 9 月 17 日までご提供します。