- 締切済み
コピー機能に問題あり?真っ黒なモノクロコピーの原因と対策
121CCagentの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14352/27933)
【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92157 ノズルチェックパターンを印刷に問題が無ければ印刷の機能の問題ではないと思われます。 もしPCをお持ちならPCでスキャンした画像に異常がないか?確認してみると良いかも。プリンタのスキャナユニットの故障の可能性を疑っています。
関連するQ&A
- TS6330
TS6330を使っています モノクロ印刷すると印刷面に白い筋が入ってしまいます カラー印刷やモノクロコピーは正常に印刷できます ヘッドクリーニングをしても改善されません 修理に出すほかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230 コピーすると真っ黒になる。
TS8230でコピーしようとすると、真っ黒になります。 カラー、モノクロで印刷しようとしても同じで、プレビューも真っ黒です。 濃度設定も自動です。ハード的な要因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラーコピー
カラーコピーしたら、カラーにならずに、赤く印刷されてしまいます。写真も空の色がピンクです。ノズルヘッドのクリーニングを何回かしましたが、なおりません。? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ts6330
白黒コピー、カラーコピーは問題なく印刷されるが、パソコンからの印刷(無線)が白紙のまま、もしくは一部分しか印刷できない。 チェックパターンは問題なし、強力ヘッドクリーニングも数回実行済み。 Wi-Fiの接続も確認済み。 何が問題なのでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 コピーがグレーに
TS8130 コピーがうまくできない。モノクロコピーが全体にグレーになる(殆ど読めない)。カラーコピーにするとグレーぽくなるがモノクロよりまし。品質を❝きれい❞にするとグレー状態は少しは良くなる。インククリーニングしてテスト印刷しても問題なし。パソコンから印刷すると問題なし。ふたを開けてみたがコピー時ライトは点灯しスライドしている。 あと確認する方法や修理方法などありましたらお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラーコピー
TS8030でカラーコピーしても赤く印刷されてしまいます。写真も空の色がピンクです。何回か、ノズルヘッドのクリーニングしたのですがなおりません。? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon TS3300
印刷についてです。カラー・ブラック共インクは交換済ですが、印刷するとカラーインクが使用されないです。ブラックは反応します。コピーなど試したところカラーではなくブラックのみです。カラーが機能していない様でセットアップ機能を使いプリントヘッドクリーニングもしましたが変わりません。マニュアルを見ても改善策がわかりません。そんなに高価なものではないので買い替え時期なのか?と思っております。もし改善策がおありの場合は教えて頂けませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 製品名 TS8130 コピーできない。
パソコン経由からのプリントは正常に出来ますが、 プリンター単独のコピー(モノクロ,カラー共)が出来ません、 排紙された紙は黒一色です。 ご指導お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷の色が違う
カラー印刷をすると黒が出ません。モノクロは真っ白です。 ヘッドクリーニング、強力クリーニング、インクも新しいのにしました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5030s
カラーコピーをすると、カラー部分は薄く黒インクがほとんど出ていないような印刷になる。何回かクリーニング・強力クリーニング・ヘッド部分を外し清掃しても変わらず、インクが減るばかりで変化なし。ノズルチェックパターンを確認すると上部の線の部分が全く印刷できていません。変化点としては純正以外のインクを使ったこと以外ありません。ヘッドがダメなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー