• ベストアンサー

お店でその場その場にあった音楽を流すには?

はじめて利用するので、皆様に上手く伝わるかわかりませんが、ご協力ください。 お店で、季節や雰囲気にあった音楽を流したいのですが、現在のところ有線と各自で持ち寄ったCDなどを使っています。著作権という法の問題や、またCD代などが会社の経費で落ちていない現状があります。購入したCDも貯まる一方です。 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo777
回答No.2

こんにちは。 洋楽系でアドバイスしますが、インターネットラジオなら、回線繋げてれば24時間無料で聴けます。 日本のサイトなら邦楽あもりますがイマイチかな・・・。 お馴染みの「WINAMP」をダウンロードして、海外サイトに繋げればOKです。 検索で「winamp」で腐るほどあります。 後は、PCのイヤホンジャックからアンプに外部入力すれば音は出ます。(お店にPC環境があればですが) ストリーミングですが、音は結構良いし、ノンストップのDJ入りとかもあって格好いいです。 私はこれをCDに焼いてお店で流しています。 まっ、個人的でも楽しめますので、まずはお試しくださいませ。 それでは~。

その他の回答 (1)

• beam
回答No.1

CDを持ちよってBGMで流したら別料金が発生しますからやめたほうがいいでしょう、会社で経費として落ちないのならなおさらですね。  そーいう意味で有線が、一番手軽でしょうね。  音楽喫茶(古い(^^;)でも無いかぎり、BGMなんて二の次ですよ、他に店が繁盛するような工夫(接客方法を変えるとかetc.)を考えるほーが大事です。売上が上がれば、BGMの事を会社も色々と考えてくれますよ。  がんばってね(^_^)v