解決済み

お店でその場その場にあった音楽を流すには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973601
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

はじめて利用するので、皆様に上手く伝わるかわかりませんが、ご協力ください。
お店で、季節や雰囲気にあった音楽を流したいのですが、現在のところ有線と各自で持ち寄ったCDなどを使っています。著作権という法の問題や、またCD代などが会社の経費で落ちていない現状があります。購入したCDも貯まる一方です。
何か良い方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (8/13)

こんにちは。
洋楽系でアドバイスしますが、インターネットラジオなら、回線繋げてれば24時間無料で聴けます。
日本のサイトなら邦楽あもりますがイマイチかな・・・。

お馴染みの「WINAMP」をダウンロードして、海外サイトに繋げればOKです。
検索で「winamp」で腐るほどあります。

後は、PCのイヤホンジャックからアンプに外部入力すれば音は出ます。(お店にPC環境があればですが)

ストリーミングですが、音は結構良いし、ノンストップのDJ入りとかもあって格好いいです。
私はこれをCDに焼いてお店で流しています。

まっ、個人的でも楽しめますので、まずはお試しくださいませ。
それでは~。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 CDを持ちよってBGMで流したら別料金が発生しますからやめたほうがいいでしょう、会社で経費として落ちないのならなおさらですね。

 そーいう意味で有線が、一番手軽でしょうね。

 音楽喫茶(古い(^^;)でも無いかぎり、BGMなんて二の次ですよ、他に店が繁盛するような工夫(接客方法を変えるとかetc.)を考えるほーが大事です。売上が上がれば、BGMの事を会社も色々と考えてくれますよ。

 がんばってね(^_^)v