• ベストアンサー

脚を引きずって引きずってまで出勤する必要ありますか

脚を引きずって引きずってまで出勤する必要ありますか? 椎間板ヘルニア 腰から足先まで 痛みがあり 通院中です 仕事をする者が居ないから出勤してくれ 痛みがかなりあるのに理解してくれません 手伝える者が居るにも関わらず 従業員1人に製造させてます 階段は登れない 椅子には座れない 痛みで ぶちギレそうです 意見、感想をお願いします ★過去の質問には触れないでください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.6

出勤する必要はありません。 私なら休みます。 休めないなら、辞めます。

その他の回答 (7)

• gongorogon
回答No.8

No.7です。 あなたはタイトルの通り質問をされ、最後に意見、感想を求められておりますね。 そして多くの方が回答されているのに対し、あなたは反論している傾向が見受けられます。 私の率直な「意見」です。 会社が会社なら、あなたもあなたです。

• gongorogon
回答No.7

診断書は出しました? 医者の「安静にしなさい」とかいう類の記入がされていないと効果ないかもしれませんが。

dncny353
質問者

補足

診断書出しても意味がない そんな 紙っペラ信用できるかって帰ってきます

• g27anato
回答No.5

「意見、感想」ですか… なんで? というのが、正直なところでしょうか。 相手が経営者か上司か知りませんが、 なんで相手との話し合いに関する内容が質問の中に無いのかな? …それが感想です。 普通そこまで酷い体の状態なら、 「仕事が続けられるのか」を考えるのが普通じゃないですか? …それについても質問には無いし。 仕事を続けるのか? 辞めてもイイのか? …それも無いし。 そういう話し合いについて、 質問からは全く分からないので、 …何とも答えようがありません。 愚痴をこぼしたいという事なら、 …言いたい事は理解できましたよ。

回答No.4

痛くて動けないのだからいかなきゃいいだけ だって出来ないのだから 何を言われてもそう伝えるだけ そもそも無理をするのが間違いです、頑張れば出来るという証明を自分でしてるようなものです 迎えに来て誘拐されるくらいまでなったら労働基準監督署に行きましょう 連れていかれてもその場で横になってしまえば作業はさせられないでしょう? そのまま救急車を呼んでもいいじゃないですか

• nekosuke16
回答No.3

他の回答者への補足を読みますと、まともな会社という印象ではないですね。 それは兎も角、階段は登れない、椅子には座れないなど、日常生活にも支障を来たすほどの状況で会社に出勤する理由は何でしょうか? 貴方の経済状況は分かりませんが、この際ですから、会社は辞めて治療に専念すべきではないですか? まともに動けないような身体を抱えて、それでも尚、出勤して働けなどという会社にいる理由などないでしょうに。 ぶちキレる前に、さっさと退職すべきですね。

• agehage
回答No.2

必要はないと思いますし、普通は行かないでしょう それでも行くのであれば何かおかしな事情があるのだと思いますので その事情を質問していただければもっとよい仕事ができるかと思います

dncny353
質問者

補足

この会社は家族経営で 代表が働かなくても良いような会社じゃありません 風をひいても インフルになっても 今はコロナで自粛(じしゅく)になってても働かせます もし、たった1人の従業員がコロナになったら 多分工場内で住み込みで働けと言ってくると 自分は思ってます 仕事は基本家族達はしないで たった1人の従業員にさせるのが この会社のやり方です

回答No.1

私は休む  

dncny353
質問者

補足

休むと言ったら 会社は、休まれたら会社が困る 痛くても出勤して作れと言われました