• ベストアンサー

コロナ サブチャンネル アニメ 特撮 再放送

コロナで自宅学習をしなければならないわけですが。 なかなか難しいわけで。 各テレビ局のサブチャンネルで、アニメや特撮の再放送をやればいいのに~。って意見があります。 どうでしょう? こんなときは皆で頑張らないとね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは そうですね! いま自宅学習になっています。アニメや特撮の再放送はやってほしいです! なんで再放送しないのかわからないです。ネプリーグとか秘密のケンミンSHOWとかの再放送ばかりしてますが、わたしも観たいのはアニメです笑 特撮も仮面ライダーやウルトラマン、スーパー戦隊シリーズとか面白いですね! 今はコロナで自粛でもがんばらないといけないです!!

関連するQ&A

  • みなさんが長く放送してほしかったアニメや特撮を教えてください。

    みなさんが長く放送してほしかったアニメや特撮を教えてください。僕はブルードラゴンとダイの大冒険です。

  • デジタル放送のサブチャンネルのセグメント数配分

    お世話になります。 デジタル放送は1つのチャンネルが13のセグメントに分かれており、そのうち12のセグメントがワンセグ放送を除いた通常の放送に利用されていると解釈しています。 HD画質を放送する場合は12のセグメントが用いられ、さらに、使用するセグメント数を4つにして画質を落とすことで最大3つの番組を同時に放送できるのだと解釈しています。 テレビに搭載されているデジタル放送の番組表機能を使って番組表を見ると、1つのチャンネルが2つか3つのサブチャンネルに分かれています。 サブチャンネルに分かれているのはセグメントを配分して表示しているからだと言うことはわかるのですが、これが2つだったり3つだったりするのはどういう事なんでしょうか? サブチャンネルが3つあるところは 4セグメント×3サブチャンネル なのでしょう。 しかし、サブチャンネルが2つしかないところは 4セグメント×2サブチャンネル? 4セグメント+8セグメント? 6セグメント×2サブチャンネル? いろいろ調べても、6セグメントで放送しているような記述が見つかりません。 古い記述では8セグメントで準HD画質の放送も出来るという記述はありました。 しかし、現在のデジタル放送において、12セグメントか4セグメント以外で放送をしているという、根拠がしっかりした記述を見つけられませんでした。 とはいえ、周波数帯のほぼ1/3を無駄にするような「4セグメント×2サブチャンネル」の放送をするとも思えません。 実際のところはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。 これが「AV機器(>テレビ)」のカテゴリーで良いかどうか我ながら疑問なんですが、放送に関するものは「ワンセグ放送」のカテゴリーになってしまうので現行のカテゴリーにしました。

  • 昔の特撮の再放送

    昔の特撮やアニメは、本放送中でもたまに再放送の回が有るのですか?(今で言えばコナンみたいな感じですね。) 再放送の回が有る理由を教えて下さい。

  • 地方では放送していないアニメについて

    テレビ東京などで放送されて地方では放送されていないアニメはその地方のテレビ局に頼めばいずれ放送してくれるのでしょうか?教えて下さい。

  • 劇場アニメを放送してる局

    キッズステーションやAT-Xなどのスカパー局は基本的に30分のテレビアニメを放送してますが、劇場アニメ映画を放送している局はありますか?

  • アニメの放送について

    もしかしたら常識なのかもしれませんが不思議に思ったので質問させていただきます。 アニメは普通にテレビ局で放送されているものを録画したり見たりするのは無料ですよね。 録画ができるということは何度も見返しができるし、友達通しなら貸し借りもできるじゃないですか。 なのになぜ、ネット上での公式配信は有料なのですか? 放送局が合わない人に不利じゃないですか?

  • お気に入りのアニメ・特撮(TV)

     私は、アニメや古い特撮物が、大好きです。最近は、それ程でもないと思うのですが、観る事は観ます。 皆さんは、どんなアニメ・特撮が、今まで、一番良かった(印象深い)ですか?それぞれ、1作品で構いませんので、教えて頂けないでしょうか?それと、できれば何才代かも・・・(性別は結構です。何才代かは「できれば」で、構いませんよ♪年代まで、あまり書込みたくないですものね。) 幾つの時に、観た作品が、人の心に、一番印象に残っているのかな~?、と思いまして・・・(やはり、幼い(小学5年ぐらい)頃に観たものが「良い(作品)」と感じるものなのでしょうか?) ちなみに、私は、40代で、アニメは「宇宙戦艦ヤマト」特撮は「レインボーマン」です。(本当は、たくさんありすぎなのですが。(笑)  )

  • アニメについて

    放送されているアニメの数が一番多いテレビ局はどのテレビ局 ですか?ただしテレビ局はBSやCS、ケーブルテレビを除きます。 アニメは全国で放送されているものに限ります。

  • アニメの放送リスト

    テレビで放送されたアニメを年代(ここ10年くらい)に分けて掲載しているサイトがあれば教えてください。テレビ局や時間帯など問わずに掲載しているサイトが望ましいです。

  • 昭和 特撮 サブタイトル  映画  最終回 再放

    (1) コロナ騒動でみていてふと思い出したんですが昔の特撮やアニメは、本放送中でもたまに再放送の回が有るのですか?(今で言えばコナンみたいな感じですね。) 再放送の回が有る理由を教えて下さい。  (2)どうして昭和の特撮やアニメはゲストの怪人や怪獣の名前がサブタイトルになるんですか? (3)どうして昭和のウルトラシリーズの最終回は一話完結が多いのですか? (4)昭和のアニメや特撮の劇場版の一部においてレギュラー放送の回をまんま上映したブローアップというのがありますが、これはどのような趣旨なのでしょうか? (例:仮面ライダーアマゾン、仮面ライダーストロンガー等) 劇場版を作成していないならないで何も上映しなくてもいいのではと思うのですが。

専門家に質問してみよう