• 締切済み

家にバリカンありますか?

セルフカットを極めようと思いまして新しいバリカンを買いました。 みなさんの家にはバリカンありますか?

みんなの回答

回答No.6

あるけど、けちって安いのを買ったら使い物にならなかった。高額なのには意味があると学んだ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

  バリカンあります。電動です。  しかし、ハサミやかみそりを多用しています。  数日に一度くらい使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4344/10728)
回答No.4

何年か前に親の在宅介護の時に買ったものが残ってます パナ製のアダプターセット 以降使ってない 親のカットは裾刈り中心 出来栄え無視なので極めには至らずです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/801)
回答No.3

ありません。 誰も必要とする人がいないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ありません  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ありません いつも¥1200の大衆理容に行きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お家でバリカン

    バリカンが軒並み品薄です。 皆さんお家でスポーツ刈りに するんですか。

  • バリカンの使い方

    こんにちは。 バリカンを持っているのですが、バリカンというのは、 上から下にむけて使うのか、下から上へ、持ち上げて 切っていくのか、どちらでしょうか? 刃にオイルをぬって、使用しても、カットされた髪の毛 の先端が枝毛のようなかんじで?触った時に、すーって しないんです。 説明書を以前に処分してしまったので、バリカンって、 上か下かどっちだったかとわからなくなりました。 自分でバリカンを使用され、カットされているかた、 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 猫にも使える家でできるバリカン?

    家に来て、13年になるペルシャがいます。 毛玉がすごく背中などはカメの甲羅のようになってしまいました(泣)すごく凶暴な子なので(笑)今までは1~2年に一回、夏にかかりつけの獣医さんの所で全身麻酔をしてくりくり坊主にしてもらっていたのですが、もう歳なので麻酔なども良くないと思って、家で団子になっている所だけでもカットしようと思っています。 少しづつ、肌を切らないようにと団子のところにクシを入れてその上をカットしていますが、その作業では追い付きません。 ネットなどで購入できて、素人でも使えて猫のやわらかい皮膚でも使えるバリカンを教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • バリカンで刈ってもらえない

    よろしくお願いします。 美容師に、両サイドをバリカンで○ミリ(6ミリ以下)に刈ってほしいと言っても、 耳周りだけバリカンで刈って、肝心の両サイドはハサミでカットされます。 なので思ってるほど短くならず、 帰ってから自分でバリカンを使って両サイドを短くします。 店を変えてもそんな感じでした。 何かバリカンで刈れない理由でもあるのでしょうか。 ミリ単位で短くしてほしい場合は理容室に行った方がいいのでしょうか。

  • バリカンを探しています。

    イングリッシュコッカーを飼っています。 今までは梳きバサミでこまめにカットしていましたが、安全性も考えてバリカンの購入・併用を考えています。 ただ、バリカンだと梳きバサミに比べると全部同じ長さに刈られてしまい毛の感触が固くなるような気がするのですが、どうなんでしょうか。 イングリッシュコッカーを自宅でトリミングされている方がいらっしゃったら、お勧めの方法やバリカンを教えてください。

    • 締切済み
  • 犬用 バリカン

    今度 自分で子犬のカットをしてみようと思っていますが、犬用バリカンとして売っているバリカンと人間用のバリカンと どこが違うのですか 人用バリカンなら 使っていないものがあるのですが・・・・ それでは使えませんか  犬は ミニチュワ シュナウザーですが

    • ベストアンサー
  • バリカン

    床屋での出来事です。 両サイドをバリカンで刈ってもらいました。 そしたら、部分ハゲみたいな感じの所が 左右合わせて、3~4箇所出来ました。 トラ刈りまでとは言いませんが バリカンのせいでしょうか? それともハゲ? こんなんじゃとてもじゃないですけど 人前に出れません。 ちなみに今まではハサミでカットしてもらって た時は、このような事はありませんでした。 ハゲなのか、バリカンのせいなのか 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 幼児用、よいバリカン教えてください。

    2歳男児母です。 毛量が多いほうで、家でカットしていますがとくに襟足がうまく切れません。 まだ軟らかい髪ですので、坊主や短髪ではなく、長さをある程度残して毛量をすくようなカットをいつもしています。 今後これをバリカンでできたらと思っているのですが、いい製品があればメーカー、型番などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 犬のバリカン

    犬(シーズー)のかみが伸びてきたので、普通のハサミで途中までカットしたのですが、あまりにも時間がかかってしまっているので、手っ取り早くバリカンでカットしてしまおうと思っています(人間用バリカン)。 経験者の方、切れ具合はいかがでしたか? 色々と未知なので、アドバイスなどあったらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • バリカン

     バリカンを買おうと思ってるのですが、60mmのがついているのがいいのか、40mmがついてるのがいいのか分かりません。  切りたいカットにもよると思うのですが、ぼくは坊主にするとかよりも、ショート気味な感じにしたいので どうなんでしょうか。  60mmってちゃんと60mmに切れるんですか? 使ったことのある方教えてください。