• ベストアンサー

お家でバリカン

バリカンが軒並み品薄です。 皆さんお家でスポーツ刈りに するんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

家で電気バリカンで、鏡を2枚使います。  それと、かみそり型のものも使います。  髪型はスポーツ刈りではありません。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

バリカンだからスポーツ刈り。 そういう決まりはありませんね。 安い床屋などだと、ハサミをあまり使わずに、バリカンをうまく使いながらカットしていくところもありますからね。

• nsan007
回答No.4

散髪屋さんで1枚刈りに短くしてもらっても、直ぐに伸びてきて白髪交じりの色が目立ちますので3週間に1度は行っていました。 しかし思い切って短いうちにシェーバーで髭だけでなく、頭全体を剃ってみました、もみあげをどこで止めるかなんて心配なく全部一度に剃ります。 後ろは見えにくいので、週に一度程度は家内に刈り残しを処理してもらいます。 一応シャンプーで頭を洗っていますが、ボディーソープでも良いくらいです。 洗浄液の消費は増えたのと替え刃の交換が早まるかもしれませんが、全部剃ると簡単ですが、髭部以外は2・3日に一度で済ませています。 ただ冬は寒く直射はもろに当たりますから帽子は必須ですが、幾つも揃えてお洒落を楽しんでいます。

• STICKY2006
回答No.3

>>お家でスポーツ刈りにするんですか。 しませんよ。 ソフトモヒカンぐらいです。

• gennya
回答No.2

しません 髪の始末が大変なので

• aqwsedr
回答No.1

Youtubeでセルフカットで検索すると解説動画がたくさん上がってて大変参考になります。