• ベストアンサー

お家でバリカン

バリカンが軒並み品薄です。 皆さんお家でスポーツ刈りに するんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

  家で電気バリカンで、鏡を2枚使います。  それと、かみそり型のものも使います。  髪型はスポーツ刈りではありません。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

バリカンだからスポーツ刈り。 そういう決まりはありませんね。 安い床屋などだと、ハサミをあまり使わずに、バリカンをうまく使いながらカットしていくところもありますからね。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

散髪屋さんで1枚刈りに短くしてもらっても、直ぐに伸びてきて白髪交じりの色が目立ちますので3週間に1度は行っていました。 しかし思い切って短いうちにシェーバーで髭だけでなく、頭全体を剃ってみました、もみあげをどこで止めるかなんて心配なく全部一度に剃ります。 後ろは見えにくいので、週に一度程度は家内に刈り残しを処理してもらいます。 一応シャンプーで頭を洗っていますが、ボディーソープでも良いくらいです。 洗浄液の消費は増えたのと替え刃の交換が早まるかもしれませんが、全部剃ると簡単ですが、髭部以外は2・3日に一度で済ませています。 ただ冬は寒く直射はもろに当たりますから帽子は必須ですが、幾つも揃えてお洒落を楽しんでいます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>お家でスポーツ刈りにするんですか。 しませんよ。 ソフトモヒカンぐらいです。

  • gennya
  • ベストアンサー率15% (16/106)
回答No.2

しません 髪の始末が大変なので

  • aqwsedr
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.1

Youtubeでセルフカットで検索すると解説動画がたくさん上がってて大変参考になります。

関連するQ&A

  • 家にバリカンありますか?

    セルフカットを極めようと思いまして新しいバリカンを買いました。 みなさんの家にはバリカンありますか?

  • バリカンについて。

    自宅でバリカンでヘアカットされてる方。 いくらくらいのバリカン使ってますか? 誰かにゆやってもらわなくても 一人でバリカン使って上手に刈れますか? お薦めのバリカンあったら教えてください! 坊主頭にします!!

  • バリカン

    2歳の息子がいます そろそろバリカンの購入を考えてます (今までは髪切ハサミでまにあってました) 使ってみてよかったバリカン おすすめなバリカンがありましたら、教えて下さい 初心者でも扱いやすいものだと嬉しいです

  • バリカンの使い方

    前に質問した者です。 バリカンで髪を刈るとき頭の皮膚にバリカンの刃が触れてはいけないんですか? 自分でやってみようとバリカンを買ったけど、あの刃が結構危険に見えてきて、ちゃんとした方法で刈らないと怪我しそうで質問しました。 あとサイドの髪を刈る時は、上にそるようにバリカンでやるのか、横にそるようにバリカンを動かすのか教えてください(できれば後ろの髪も・・・) 宜しくお願いします。

  • バリカンについて

    バリカンを買いたいんですけど、バリカンってだいたいいくらぐらいの物を買うのがいいんですか?前にヤマダ電機で6980円で売っているのを見たんですが(その時は買いませんでした)。しかしある時違う店のチラシを見ていたら同じようなバリカンが3980円で売っていました。 そこで質問なんですが、どっちに値段のバリカンを買った方がいいですか? 自分的には高い方が性能がいいのかな?と思っているんですが。 どうでしょうか? http://images-jp.amazon.com/images/P/B00094NZF4.01.LZZZZZZZ.jpg そのバリカンがこんな感じのやつです。 あと、もう一つ質問させて下さい。 このバリカンは髪全体を坊主にできますか?チラシにこのバリカンは5mm~10mmぐらい(大体)と書いてありました。教えてください。宜しくお願いします。

  • バリカンで刈ってもらえない

    よろしくお願いします。 美容師に、両サイドをバリカンで○ミリ(6ミリ以下)に刈ってほしいと言っても、 耳周りだけバリカンで刈って、肝心の両サイドはハサミでカットされます。 なので思ってるほど短くならず、 帰ってから自分でバリカンを使って両サイドを短くします。 店を変えてもそんな感じでした。 何かバリカンで刈れない理由でもあるのでしょうか。 ミリ単位で短くしてほしい場合は理容室に行った方がいいのでしょうか。

  • バリカン

    犬(スピッツ)の毛が汚れているので 春になったらバリカンで刈ろうと思うんですが 良く刈れるバリカンが欲しいのですが そういうのが売ってるサイトを紹介して ください。

    • ベストアンサー
  • バリカンの使い方

    こんにちは。 バリカンを持っているのですが、バリカンというのは、 上から下にむけて使うのか、下から上へ、持ち上げて 切っていくのか、どちらでしょうか? 刃にオイルをぬって、使用しても、カットされた髪の毛 の先端が枝毛のようなかんじで?触った時に、すーって しないんです。 説明書を以前に処分してしまったので、バリカンって、 上か下かどっちだったかとわからなくなりました。 自分でバリカンを使用され、カットされているかた、 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 猫にも使える家でできるバリカン?

    家に来て、13年になるペルシャがいます。 毛玉がすごく背中などはカメの甲羅のようになってしまいました(泣)すごく凶暴な子なので(笑)今までは1~2年に一回、夏にかかりつけの獣医さんの所で全身麻酔をしてくりくり坊主にしてもらっていたのですが、もう歳なので麻酔なども良くないと思って、家で団子になっている所だけでもカットしようと思っています。 少しづつ、肌を切らないようにと団子のところにクシを入れてその上をカットしていますが、その作業では追い付きません。 ネットなどで購入できて、素人でも使えて猫のやわらかい皮膚でも使えるバリカンを教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • バリカンを探しています。

    イングリッシュコッカーを飼っています。 今までは梳きバサミでこまめにカットしていましたが、安全性も考えてバリカンの購入・併用を考えています。 ただ、バリカンだと梳きバサミに比べると全部同じ長さに刈られてしまい毛の感触が固くなるような気がするのですが、どうなんでしょうか。 イングリッシュコッカーを自宅でトリミングされている方がいらっしゃったら、お勧めの方法やバリカンを教えてください。

    • 締切済み