• ベストアンサー

バリカンについて

バリカンを買いたいんですけど、バリカンってだいたいいくらぐらいの物を買うのがいいんですか?前にヤマダ電機で6980円で売っているのを見たんですが(その時は買いませんでした)。しかしある時違う店のチラシを見ていたら同じようなバリカンが3980円で売っていました。 そこで質問なんですが、どっちに値段のバリカンを買った方がいいですか? 自分的には高い方が性能がいいのかな?と思っているんですが。 どうでしょうか? http://images-jp.amazon.com/images/P/B00094NZF4.01.LZZZZZZZ.jpg そのバリカンがこんな感じのやつです。 あと、もう一つ質問させて下さい。 このバリカンは髪全体を坊主にできますか?チラシにこのバリカンは5mm~10mmぐらい(大体)と書いてありました。教えてください。宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.5

>あとjimbeizameさんはこのバリカンを使ってるということは自分の髪を刈り上げたことがあるんですか?このアタッチメントのバリカンで地膚が見えるぐらい刈り上げることは可能ですか?教えてください 私が使ってるのはこのバリカンのさらに廉価版のTC-31なのですが、今HPによれば、質問者さんが購入をお考えの機種も3mmアタッチメントがあるので、3mmなら地肌が見えると思います。 http://www.tescom-japan.co.jp/products/beauty/hair_clippers/tc40.html 私はてっぺんと真ん中は12mmサイドは段階的に9~6mm、もみ上げ襟足を3mmで刈ってます。 ちなみに髭を生やしてるときは3mmで髭を整えてました。 バリカンの値段を考えると散髪3回ほどで元が取れるし、いつでも自分の好きなときに刈れるので便利ですよ。ぜひ、自分刈りにチャレンジしてみてください。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくバリカンを買いに行ってきます。

その他の回答 (4)

noname#11867
noname#11867
回答No.4

私はスキンヘッドでしたが評判が悪いので3ミリの丸刈りにしました。 だいたい週1ぐらいのペースで刈ってます。当初は価格の高いものでないと切れ味が悪いかな?と思い1万ほどのを使用していましたが今ではホームセンター特売2980円使用しています。これは今まで使用した中でもっとも安価でありながら購入後1年経ちましたが歯の持ちもよく気に入っています。ですからヤマダの安いほうで十分です。難を言えば設定が短くても5ミリですから清原みたいな感じにするには2ミリまで対応出来る物がいいですよ。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくバリカンを買いに行ってきます。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.3

今検索したら、質問者さんの考えているバリカンは私が使ってるメーカーのものでした。 HPによると、ちゃんと短いアタッチメントも付いているので、また水洗いも出来るとのことなので、これならお勧めできます。 もしも将来アタッチメントが壊れた場合には、購入した店で部品の取り寄せを頼めば送料がいらないので安く付きますよ。私は一度バリカンを風呂場でタイルの床に落としてしまいアタッチメントを壊してしまったのですが、テスコムに電話をして対策を尋ね、アドバイスどおり買った店で取り寄せました。アタッチメントは200円もせず安かったです。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくバリカンを買いに行ってきます。

noname#108279
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オススメですか!それを聞いて安心しました。アタッチメントが壊れても取り寄せ出来るなら安心ですね。やっぱり高い方を買うべきでしょうか? あとjimbeizameさんはこのバリカンを使ってるということは自分の髪を刈り上げたことがあるんですか?このアタッチメントのバリカンで地膚が見えるぐらい刈り上げることは可能ですか?教えてください!

  • syonep
  • ベストアンサー率26% (64/242)
回答No.2

用途を満たせば、安いものでいいかと思います。 しかし、せっかく買うのですから、後で、アタッチメントを追加できたり、アタッチメントが壊れた際の追加購入ができるものを購入することをお勧めします。 だいたい、大手メーカーのものでしたら大丈夫だとは思います。また、切り方のビデオ付きのものなどもありますので、参考まで。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくバリカンを買いに行ってきます。

noname#108279
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アタッチメントが壊れたら購入できるんですか!知りませんでした。 やっぱり値段が高い方を買った方がいいんですかね?

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

バリカンで自分で刈るのはお勧めですよ。 私はヨドバシカメラで2000円ほどのバリカンを3年前に買いました。 大体月1回使用です。最近少し刃の切れが悪くなってきたような感じがするので、そろそろ買い替え時なのかもしれません。(刃の部分だけ買うほうが高くつくようなので) http://www.rakuten.co.jp/kouyoukk/237612/241514/280675/280714/ 質問者さんのバリカンはなかなかよさそうですね。 写真を見る限り10mmが一番短いようですが、襟足、もみ上げなどは10mmではちょっと長いですよね。多分、別のアタッチメントでその辺を調節するのかもしれませんが、そこだけ気になったので確認してみてください。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくバリカンを買いに行ってきます。

noname#108279
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり高い方がいいですよね?10mmだとやっぱり長いですか~ 頭の皮膚が見えるぐらい短く刈るには3mmぐらいでないと駄目ですか?

関連するQ&A

  • どっちがいいですか?

    どっちのバリカンを買おうか迷っています。 http://www.rakuten.co.jp/kouyoukk/237612/241514/280675/280714/ テスコムの電動バリカン スリムボディー  http://images-jp.amazon.com/images/P/B00094NZF4.01.LZZZZZZZ.jpg TESCOM スキカット 電気バリカン テスコムの方が安いしいいなと思っています。どうでしょうか?高い方がバリカンの方が性能がいいですかね?教えてください。 宜しくお願いします。

  • 地獄のメカニカルトレーニングで(ギター)

    地獄のメカニカルのギターで、仏像の載っているのと悪魔みたいなものが載っている本のうち、悪魔のほうを購入しました。 が、仏像のと何が違うのでしょうか。 この質問は前に一回したのですが、まだ良くわからないうちに締め切ってしまいました↓ よろしくお願いします。 http://images-jp.amazon.com/images/P/4845610906.01.LZZZZZZZ.jpg http://images-jp.amazon.com/images/P/4845612356.09.LZZZZZZZ.jpg

  • プロの美容師が使う0.1mmのバリカン

    私は坊主にしてるのですが、それでもこだわりがあり、 0.1mmでカットしてもらっています。で、1000円カット の床屋だと0.1mmのバリカンを置いてないので、自分で バリカンを持ち込もうかと。 せっかくなので高級なものを買いたいのですが、 プロの美容師が使うバリカンで高品質なトップブランド を教えてください。

  • 地獄のメカニカルトレーニングについて

    ギターをやっています。 タイトルのとおり、この本を買おうと思っています。 しかし、この本は二つの種類があります。。。 悪魔みたいなキャラが載っている本と、載っている本があります。 どちらがいいでしょうか。 http://images-jp.amazon.com/images/P/4845610906.01.LZZZZZZZ.jpg http://images-jp.amazon.com/images/P/4845612356.09.LZZZZZZZ.jpg

  • 13mm以上の坊主を、バリカンでやる床屋

    こんな床屋を教えて下さい。よろしくお願いします。 ・バリカンで20mm~のアタッチで坊主にしてくれる ・料金:1000~2000円 ・場所:御茶ノ水~船橋ぐらい近郊、上野~松戸ぐらい近郊 (業務用のバリカンって最長でも13mmなんですかね~? ハサミでやってもらえばいいんですけど、時間が掛かるのと なんか床屋さんが大変そうでイヤなんですよね・・・ 市販のバリカン買って自分でやったこともあるんですけど、片づけるのが面倒ですし・・・) もしご存知でしたら、教えて下さい。

  • フォントについてです。

    この写真の左の人が着ている青い服に書いてある字のフォントってなんていうものか教えてくれませんか。 http://images-jp.amazon.com/images/P/4636160800.09.LZZZZZZZ.jpg あと、この質問ってここのカテゴリでいいんですか?

  • ペット用と私用の電気バリカン

    私は丸坊主に近い坊主頭で、今までナショナルの電気バリカンを使っていました。 で、それでミニュチアシュナイザー1歳を刈ろうと思ったら、毛が軟らかい上にバリカンも10年くらい使ったのでパワーが無くなり刈れません、このあいだバリカンはついにお陀仏に^^; で、早急に購入したく皆様に質問ですけれど、人間用の家庭用充電式電気バリカンでも新品ですと軟らかい犬種の毛も刈れるものでしょうか。 3000円から10000円程度のペット用の充電式バリカンは、人間の家庭用充電式よりも良く切れるのでしょうか。 2万円前後のペット用バリカンは、高さ調整の付属品が付いていないものばかりネットに出てますけれど、高さ調整は串などでやるのでしょうか。 やっぱ、良いんでしょうね^^ お勧めってありますか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • バリカンの購入を考えています

    今、自分の頭を自分で切ろうと思っています。 坊主頭です。 そこで質問です。 良いバリカンを知りませんか? メーカーや購入場所など教えて頂けると嬉しいです。 都内で購入する予定です。 値段は、1、2万円を超えても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 森博嗣「工学部・水柿助教授の日常」の表紙

    友人がこの本の表紙を見て、どうして助教授の名前が「水柿」というのかやっと解った、といっていました。 http://images-jp.amazon.com/images/P/4344000455.09.LZZZZZZZ.jpg ・・・??? なに? 全然解りません。 この名前に何か、意味があったんですか? 知っている方がいらしたら教えてください。

  • 電気グルーヴのフォント

    電気グルーヴのロゴのフォントってありませんか? 探していますが、無いもので・・・;; 知っている方、ご教授お願い致します。 http://images-jp.amazon.com/images/P/B0001FAAYK.09.LZZZZZZZ.jpg