• ベストアンサー

孤立した時の身の置き所

mickey_gooの回答

回答No.1

本を読みます。これなら、一石二鳥です。図書館に頻繁に通われるといいでしょう。

inca
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。私も電車や、待ち合わせなどには必ず本を持参しています。期限が迫っている本などは、多少重くても・・・。 説明不足ですみません。 私の場合は、本を読むのはチョット・・・という参観日などの間です。 子どもの場合も、体育祭のマスゲームの振り付けをクラスに持って帰る練習の休憩時間などに何度かこういう状況になり、これからも繰り返されると思います。本人が経験を積んで強くなっていかなければならないのは当然ですが、何か方法があれば、親子共々気持ちが助かります。