- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANルーター)
パソコンでの無線LANルーター接続に問題が発生しています。2.4ghzが利用できません。解決方法を教えてください。
このQ&Aのポイント
- iPhoneでは無線LANルーターに接続できますが、パソコンでは2.4ghzが利用できません。設定を確認しましたが、問題は解決しませんでした。どうすれば2.4ghzを利用できるようになりますか?
- パソコンでのWi-Fi接続に問題があります。2.4ghzが利用できず、5ghzはパソコンでは利用できません。設定を確認しましたが、解決策が見つかりません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
- 無線LANルーターにはiPhoneで接続できるものの、パソコンでは2.4ghzが利用できません。設定画面を確認しましたが、問題は解決しませんでした。どのようにすれば2.4ghzが利用できるようになりますか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1301/2234)
回答No.3
エレコム製品ですよね? この現象エレコムの製品では発生する障害ではないでしょうか たの人でも同様の書きこみあります NECのノートパソコンで同様に接続出来ないなどが過去にもありました しかし、解決 方法が無かったです とりあえず、エレコムの製品でもマルチSSIDを有効にして、こちらのSSIDに接続する事で回避出来た人もいるようなので、マルチSSIDを有効にして、そちらのSSIDに接続させてみて下さい
質問者
お礼
ありがとうございました。色々調べましたがわかりませんでした。パソコンのインターネットアダプターをとりあえずリセットしたら、時間は、かかりましたが、つながりました。お忙しい中ありがとうございました
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2
パソコンの無線LAN回路が故障の可能性があります。とりあえず、パソコンが有線LANで接続できるかどうか確認してみてください。
質問者
お礼
ありがとうございます。有線も試しましたがダメでした。仕方なく、インターネットアダプターをリセットしました。時間はかかりましたが、ネットは、つながりました。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1002/4032)
回答No.1
無線ルーターの型名を書かないと返事できません。
質問者
お礼
ありがとうございました
お礼
ありがとうございました。色々調べましたが、わからず、パソコンのネットワークアダプタのリセットしました、時間が、かかりましたが、なんとかつながりました。