小型無線LAN子機が繋がらなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 家のWi-Fiに2.4GHzと書いてありますが、説明書には5GHz対応と書いてあり、もしかすると対応していないのかも
  • ドライバーソフトを読み込む前に購入した小型無線LAN子機を装着してしまったかもしれません。解決方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品に関して質問です。
回答を見る
  • 締切済み

小型無線LAN子機が繋がらなくて困っています。

快速小型無線LAN子機が繋がらなくて困っています。機種はWDC-433SU2M2BKと書いてあります。心当たりが2つあって、家のWi-Fiに2.4GHzと書いてありますが、説明書には5GHz対応と書いてあり、もしかするとそもそも対応していないのか。ということと、ドライバーソフトを読み込む前に購入した小型無線LAN子機を装着してしまったかです。もしここからの解決方法があれば教えてください。やはり書い直すしかないでしょうか?お店の方にはこれを勧められました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.2

>心当たりが2つあって、家のWi-Fiに2.4GHzと書いてありますが、説明書には5GHz対応と書いてあり、もしかするとそもそも対応していないのか。 であれば、親機の情報もどうぞ。そういう情報がないのに、ネットワーク機器に不慣れな貴方の文を読んだだけでは判断できかねます。

• kuzuhan
回答No.1

WDC-433SU2M2BKは11ac /n/aの5GHz帯専用の子機です。 11b/g/nの2.4GHz帯は利用できません。 親機が2.4GHzしか利用できないのであれば、この子機は対象外になります。 2.4GHzに対応している子機を改めて購入するか、親機を5GHzに対応しているものに交換してください。 ※5GHz帯は電磁波の影響を受けにくいので、「Wi-Fi子機がほしい」とだけいわれると、5GHz帯のみ対応のこの子機を勧めるのは十分あり得ます。今の市販されている無線LANルーター(親機)で2.4GHzのみ対応で売ってるのは少数派でもあります。