パソコンの音が出なくなる(FMVF90B3B)

このQ&Aのポイント
  • FMVF90B3Bを利用しています。パソコンをしばらく利用していないと自動的にスリープになるように設定しています。スリープを解除すると、画面などは問題ないのですが、音が出ません。
  • サウンドのトラベルシューティングでは問題なし、パソコンを再起動してみると音は出るようになります。購入時からこの状態なのですが、設定の問題でしょうか。
  • FMVF90B3Bでパソコンの音が出なくなってしまう問題が発生しています。スリープからの解除後に音が出ない現象が起きているようです。サウンドのトラベルシューティングでも問題は検出されませんが、再起動すると音は正常に出るようになります。この問題は購入時から発生しているため、設定の問題ではない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの音が出なくなる(FMVF90B3B)

FMVF90B3Bを利用しています。 パソコンをしばらく利用していないと自動的にスリープになるように設定しています。 スリープを解除すると、画面などは問題ないのですが、音が出ません。 サウンドのトラベルシューティングでは問題なし、パソコンを再起動してみると音は出るようになります。 購入時からこの状態なのですが、設定の問題でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ほぼ私と同じDTPC(FH90/B2B)で、同じようなことを経験しています。多分オーディオドライバーの読み込みミスでしょうか?、再起動をかけると問題なく使えるようになりますよね。 ただ私の場合は質問者さんように『スリープを解除すると音が出ません』にはなったことがありません。 一度ドライバーの更新をしてみて下さい。 WinUpDateにも問題があるかもしれないからです。

watsuko_moeko
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 詳細をご教示いただきありがとうございます。 無事に解消されました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF90B3B Realtek High Definition Audio オーディオドライバー http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027123 と言うがあるので念の為インストールしてみるとか。

質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 再インストールしました。

• msMike
回答No.1

「トラベルシューティングでは問題なし」は撮影旅行の事かと思ひました。(*^_^*) 冗談は扨て置き、 [設定]⇒[システム]⇒[サウンド]⇒[出力]配下の[デバイスのプロパティ]の下の[トラブルシューティング]の更にその下の[サウンドデバイスを管理する]をツンして異常無しかだうか確認するとか。 でも「購入時からこの状態な」らPCメーカのサポートに電話すべし!

質問者

お礼

1番の回答ありがとうございます。 質問記載にミスがありお恥ずかしいです… 無事に解決いたしました! ありがとうございました。