BitLocker回復キーが見つからない!マイクロソフトアカウントに保存されていない場合の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • BitLocker回復キーがマイクロソフトアカウントに保存されていない場合、どのように見つけることができるのでしょうか?回復キーが見つからない場合でも、いくつかの方法があります。
  • まず、富士通FMVに関連するパスワードリカバリーキーが他の場所に保存されているかどうかを確認してみてください。回復キーの保存場所は、パソコンの紙の資料、メールのアーカイブ、クラウドストレージなど、さまざまです。
  • 次に、パソコンメーカーやマイクロソフトの公式サポートに連絡して、回復キーの再発行を依頼することもできます。回復キーが見つからない場合でも、専門家の助けを借りることで解決策が見つかるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bit Locker

BitLocker回復キーがどこにも見つかりません。マイクロソフトのアカウントに保存してないようです。どうやったら見つけられますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面などに貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] デバイスの暗号化の回復キー(BitLocker 回復キー)を取得する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0110-9663 回復キーをマイクロソフトアカウントに保存していない場合は初回セットアップ時などにUSBメモリなどに保存したか?実際に紙のメモなどに回復キーを保存していないとどうしようもないかも。 恐らくご自身で作成した回復ドライブや購入したリカバリメディアからリカバリをする方法もありますがそれらを利用する際にBitLockerの回復キーを入力しないと先に進めない恐れがありますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

印刷、 USBフラッシュドライブ、 Azure Active Directoryアカウント、 システム管理者によって保持 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4530477/windows-10-finding-your-bitlocker-recovery-key

関連するQ&A

  • FMVU75C3W 初期化

    Bitlocker回復の表示がでて、マイクロソフトアカウントへ行ってデバイスを検索したら、旧アカウントの時にこのPCを登録したため、表示されません。 仕方なく、リカバリーしようとしたのですが、リカバリー用のUSBが壊れていて回復できませんでした。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウントログインについて

    回復キーを取得したいのですが、マイクロソフトアカウントに入れません。どうすればよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • bitlockerの回復キー

    品名:arrows Tab QH30/W 型番:FARQ30WRJ リカバリ後にbitlockerの回復キーの入力を求められますが、父から譲り受けたパソコンなのでマイクロソフトのアカウントもパスワードも解らずに困っています 出荷時の状態に戻したいのですがどうしたらよろしいでしょか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bit locker回復キーとは

    PCメーカー修理(DELL)でBit locker回復キーを要求されました。 PCはヤフオクで落札した中古品です。 自分のマイクロソフトアカウントでマイクロソフトホームページにアクセスしましたが「回復キーない」と表示されました。 最初に所有した人しか分からないのでしょうか?

  • FMVノート

    Bitlocker回復キーを入力しても再起動できません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BitLockerでの回復キーの探し方

    BitLockerで回復キーの入力を求められていて、パソコンが起動しません。対応方法についてご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • lifebook wab/e3

    亡くなった父からもらったノートを初期化しようとしています。マニュアルを読むと回復キーが必要と書いてあったのですが、父のマイクロソフトのアカウントをいくつか試してみたのですが、どの組み合わせも回復キーはありませんとメッセージが出てしまいます。そのほかの方法で回復キーを知るすべはあるのでしょうか。このまま初期化してしまっても問題ないでしょうか。ご教示いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BitLocker初期化

    パソコンを起動した際にBitLockerの回復キーを入力してくださいと表示されます。 色々調べてマイクロソフトのアカウントにサインインし、回復キーを探してみましたが見つかりません。 別のアカウントにも心当たりがありません。 パソコンに詳しくないため、初期設定の際に訳もわからず回復キーをどこに保存したのかも分かりません。 購入して間もないためこれといって重要なデータも保存されていないため、全て削除の覚悟で初期化を試みましたが、「初期化の際に問題が発生しました」と表示され、初期化も出来ない状態です。 ずっと青い画面が表示され、スタート画面に入ることすら出来ず何もできません。 データが削除されても構わないので、パソコンを使える状態に戻せないでしょうか。 詳しい方がおられましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 品名:LIFEBOOK UH77/E3 型名:FMVU77E3WZ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BitLocker回復画面

    FMV ESPRIMOです。 先日アプデ後のタイミングかと思いますが、BitLocker 回復キーを求められ、キーの入力により無事復帰したところです。 しかし、その後も時折BitLocker 回復キーを求める画面が現れます。ただしその後はキーの入力はしなくても ESCキー→windows10に戻る で難なく通常に戻すことができます。 今回は昨夜のアプデ後の現象で、これまでも同様のタイミングだったような気がします。 これの解決策を知りたいです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bitlockerキーがわからず操作不能

    arrows tab QH34/b1を譲り受けましたが、Bitlockerがかかっている事に気づかず、 誤って初期化。 リカバリ中にbitlockキーの入力画面が表示され、前に進めない状態です。 マイクロソフトアカウント、パスワードも分からない状態で、何とも出来ない状態です。 リカバリUSBの購入を検討しているのですが、bitlockがかかっている状態で、はたしてリカバリできるのか?もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。