BitLocker回復キーが見つからない!マイクロソフトアカウントに保存されていない場合の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • BitLocker回復キーがマイクロソフトアカウントに保存されていない場合、どのように見つけることができるのでしょうか?回復キーが見つからない場合でも、いくつかの方法があります。
  • まず、富士通FMVに関連するパスワードリカバリーキーが他の場所に保存されているかどうかを確認してみてください。回復キーの保存場所は、パソコンの紙の資料、メールのアーカイブ、クラウドストレージなど、さまざまです。
  • 次に、パソコンメーカーやマイクロソフトの公式サポートに連絡して、回復キーの再発行を依頼することもできます。回復キーが見つからない場合でも、専門家の助けを借りることで解決策が見つかるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bit Locker

BitLocker回復キーがどこにも見つかりません。マイクロソフトのアカウントに保存してないようです。どうやったら見つけられますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面などに貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] デバイスの暗号化の回復キー(BitLocker 回復キー)を取得する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0110-9663 回復キーをマイクロソフトアカウントに保存していない場合は初回セットアップ時などにUSBメモリなどに保存したか?実際に紙のメモなどに回復キーを保存していないとどうしようもないかも。 恐らくご自身で作成した回復ドライブや購入したリカバリメディアからリカバリをする方法もありますがそれらを利用する際にBitLockerの回復キーを入力しないと先に進めない恐れがありますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

印刷、 USBフラッシュドライブ、 Azure Active Directoryアカウント、 システム管理者によって保持 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4530477/windows-10-finding-your-bitlocker-recovery-key