• 締切済み

中国への発送方法

中国へパソコン(500g)を発送したいのですが、EMSは現在荷物の引き受けを停止しているようです。 EMS並みの料金で、現在中国へ発送ができる方法はありますか?

みんなの回答

回答No.1

  500gのパソコンとは...かなり特殊な物の様ですね、CCC(中国強制製品認証)は取得してますか? 取得してないと中国で返却されるか、没収されます。 また、パソコンは日本の輸出規制にも引っ掛かりますよ https://www.jetro.go.jp/world/qa/04A-000941.html 特にその様な小型PCなら無線LANが付いてるでしょう、その無線LANで使う暗号が対象になります。  

hirapiro
質問者

補足

GPD社のmicroPCというもので、中国から購入していますし、国内でも日本の代理店が販売しています。 無線の規格は802.11なので、暗号化については大丈夫です。 CCCについては知らなかったので、あとで自分で調べてみます。 これらがきちんと適合するものとして、EMS並みの料金で、現在中国へ発送ができる方法はありますか?

関連するQ&A

  • 中国からの商品の発送について

    EMSの送料の高さに困っています。他に、中国から日本へ発送する際に、重さは、2kg~30kgとしてどのような方法があるのでしょうか?かかる料金、時間ともに教えて下さい。

  • 中国からのEMSについて教えてくださいっ!

    中国からEMSで発送されているんですが14日に引受のまままったく動きません(*_*) 以前、ショッピングをしたときは同じ中国からでも3日くらいで届きました! ググったところ、似たように引受で止まってる人はいないみたいなので、理由がわかる人や、EMSに詳しい人、よろしくお願いします!! いただいた番号です!→RC914565568CN

  • 日本から中国に小包を送る方法

    今、知人が中国で仕事をしているのですが、よく お互いに小包のやり取りをするのですが いつもはEMSを利用しています。 速く、確実につく、さらにパソコンで荷物の位置の確認ができる というのは大変いいのですが!!! やっぱり「高い」と思う今日この頃です。 DHLやUPSなどが安いという噂は聞くのですが、 日本から中国、中国から日本ではどの位の料金がかかり、 どの位の速さで配達されるのでしょうか? EMS同様にパソコンで荷物の位置が確認できるのでしょうか? ご存じの方がいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • EMSとAIRの発送方法の違いについて

    海外への発送方法についてお尋ねします。 EMSとAIR(航空便)が早くお届けできますが、 AIRはEMSより料金が高く、到着日数もEMSより若干かかくようです。 AIRで発送するメリットは何なのでしょうか? また、どういうときに利用するものなのでしょうか? 料金も高く、日数もかかくのであれば利用価値がないように思います。 よろしくお願いします。

  • 中国EMS追跡 騙された?

    またまた不安なので質問させてください 発送が中国からみたいでEMS追跡、 RC383403082CNです 15日引き受けからまだ発送されません 問い合わせしてみたら 返信が来ましたが遅れがでる場合があります と返信が来ました 詐欺ですかね?届くのか不安です。

  • 中国からのEMSはどこを彷徨ってるのだろう??

    年に何回か日本の代行業者を通じて中国のタオバオでの買い物を楽しんでます。 先日購入した商品ですが、この状況から変化がありません。 2014/08/07 20:16 引受 200888 CHINA 2014/08/07 23:39 国際交換局から発送 SHANGHAI D CHINA 過去の経験上は「引受」から土日関係なく2、3日で国内の通関手続き、 4~5日で自宅に届いています。 しかし今回は通関どころか、日本の交換局にさえ届いていません。 これはどのようなことが考えられますか?中国のEMSサイトで調べても同じです。 荷物はどこへ行ってどこで滞っているのでしょう?? もしかしてデータ入力がされておらずいきなり自宅に届くなんてことありますか? 事情に詳しい方、経験者様、教えてください。

  • 中国からのEMS

    中国からのEMSの到着日数について 引受 8月28日 18:51 取扱局: 322000 (CHINA ) 国際交換局から発送 8月29日 14:14 取扱局: HANGZHOU D (CHINA ) 現在このような状況です。 なかなかこれ以降更新されません。 先日はEMSではない国際書留で5日ほどで受け取れたのですが、今回わざわざEMSを選んだのになかなかなので、、、 EMRでも一週間かかったりするんでしょうか? ちなみに、コピー商品とか違法なものではありません。

  • 中国から日本への発送

    来月、中国の杭州に商用として行くのですが、 買った商品をどのように日本へ発送すればいいのでしょうか? 購入商品は新品の服など衣料品を購入予定してます やはり郵便局を使った方がいいのでしょうか? その場合の注意点などありますか? インボイスは自分で書くのでしょうか? 郵便局を調べたのですがEMSの送料が高く困っています 何かいい方法があったら教えて下さい よろしくお願いします

  • 硬貨の発送方法について

    オークションで1枚の硬貨を出品しました。 高価なものなので確実に落札者のところへ届く方法を考えています。 大きさは500円くらいで重さが15gほどです。 発送に関してはほとんど無知ですのでお力をお貸し下さい。 なるべく安い料金で発送でき、なおかつ確実に届く発送はどのような方法がありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 中国にEMSで荷物を送ったのですが・・・

    不安なので、何か情報をお持ちの方は お返事をお願いいたします。 5日前に、日本と中国へ、それぞれ荷物を送りました。EMSを使用し、A4サイズちょっと大きめの封筒です。 アメリカから発送しているので、アメリカの郵便局のサイトから追跡してみると、日本の荷物のほうは、とても細かく追跡されていて発送完了となっています。 中国のほうは、アメリカの出発空港を出た事だけは分かったのですが、その後の事について全く反映されていません。(試しに中国のサイトで追跡すると、データーがありませんと表示されました。) 先日、ネパールのほうにも荷物を発送しているのですが、その荷物も届いていないし不安で仕方ありません。(ネパールのほうは、日本でいう定形外を使用しました。不注意だったかもしれませんが、郵便局員さんに、どの方法が一番安全かと聞いても、盗難にあう時はあうので、どれも同じといわれたので・・・) 海外へ発送している荷物、ネパールと中国限定で、皆さんは無事に届いていますでしょうか?

専門家に質問してみよう