• ベストアンサー

中国からの商品の発送について

EMSの送料の高さに困っています。他に、中国から日本へ発送する際に、重さは、2kg~30kgとしてどのような方法があるのでしょうか?かかる料金、時間ともに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.2

どのくらいから高いとおもっていらっしゃるのかわかりませんが、早く荷物を手に入れたいなら、どうしてもコストが高めにかかってしまいます。 私は中国から帰国の際に、段ボール2つに最低限の必要物をつめておくりました。同僚に頼んだのでEMSだったかどうか覚えていませんが、中国郵政から出して、日本は佐川が配達するというふしぎなルートで届きました。 たしか2万数千円か3万くらい払ったと思います。 週末を挟んで1週間弱くらいで届いたと思います。 しかしEMSが高いというのは、私も思いました。 ちょっとした大きめの、しかし軽い書類を私用で会社からEMSで日本に送ったのですが、荷物を取りに来た郵政の兄ちゃんに180元といわれたとき、へー高い!と思いました。

finaltida
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wolfhat
回答No.1

今年の10月11日に中国の長春から日本の神奈川県にある家へ船便で約12kgの荷物を送りました 送料は170元で、11月15日に神奈川県の家に届きました 急ぐ必要があるのでしたらEMSですが、船便で約1~2ヶ月、航空便で2週間程度ですから(航空便の値段も聞いたのですがはっきり覚えていません 確か上記の条件で360元くらいだったかと・・・)、用途に合わせて使い分けたらよろしいかと考えます

finaltida
質問者

お礼

どうもありがとうございます。