• ベストアンサー

付き人について

芸能人の付き人も大変ですよね。夕方から 翌朝まで待ってるのは、辛いですよね。 下手するとブラック企業ですよ。まあ その分お小遣いとかもらうんでしょうが。 だったら初めからタクシーで移動すれば いいんじゃないですか。お金は掃いて捨てるほどあるんだし。 どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >だったら初めからタクシーで移動すれば いいんじゃないですか。お金は掃いて捨てるほどあるんだし 付き人というのは その人と一緒にいることで得られるものが 沢山あります。 人脈、芸を学ぶ・・・ お金では得られないものです。 ただでも一緒にいたいという人は必ずいるはずです。 志村けんさんもドリフのボーイをしていた時 そうでしたよね? それと、タクシーではいちいち呼ばなければいけない 必ず呼べるとは限らない セキュリティー上、誰かついて運転したほうが安心。 タクシー代ってバカになりませんよ。 毎回毎回では・・・。 セキュリティはファンの人が寄ってきたり 何か安全に問題があったときに守る役目もあります。 勿論、気が付かないところのケアもあります。 (持ち物管理だったり、朝起こしたり・・・) じゃあ、大企業の社長なども運転手付きの送迎車は要らないって ことになりませんか?

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者