• 締切済み

若い時に聞いた年配者からのアドバイス

若い時に聞いた年配者からのアドバイス ある若いかたが、年配のかたに、 「結婚するならどんな人がいいんですかね。」 と聞いてアドバイスを求め聞いていた時、年配のかたが、 「自分の子を産んでもらっても後悔しない人だ。」 と言っていて、その時「当然だ。」と思いました。 みなさんも、そう思いますか。

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.1

こんなのがアドバイスでは、50年いっしょにいて後悔しない女だ、でも、封を切らない給料袋を渡して後悔しない女だ、でも同じです。どんな女なら後悔しないんだよと当然の突込みが入るでしょう。子を産まない女では後悔するのか? がっかりする人もいるだろうが、全員がそうとは限りません。  今年60になった人が30歳ぐらいの頃、台中市の大発金属工業の江社長と台湾の車の中で話し合う。xitianはどんな女がいいの? 「美人で性格が良くて金がある女なら誰でもいいです。」 あなた頭おかしいね、と社長は言う。以下、社長は語り始める。  彼が今の奥さんを紹介されて付き合っていた頃、ある友達夫婦の家庭を訪ねた。今の奥さんが赤ん坊を抱いた時、赤ん坊がおしっこをして今の奥さんの服が濡れた。そのとき奥さんは慌てず、ただ笑っていた。「顔が悪い女には慣れることができる。頭が悪い女に慣れることはできない。わたしはあの時、あ~この人と結婚しましょうかね~と思いました」と社長は言う。偶然かもしれないが奥さんは顔が悪い女でもなかった。  以上が私が若い頃に聞いた年配者からのアドバイスです。当時からいろんなところに書いたので読んだことがある人もいるかもしれない。 https://okwave.jp/qa/q7954769.html

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。