• 締切済み

オススメの本

レポートが終わって、自由な時間が増えたので本を読みたいと思っています。 そこで最近読んだ本で、薦めれると思った本を教えてください。 ちなみに最近読んだ本は、 ・青空の向こう ・死のロングウォーク ・世界の中心で愛をさけぶ ・グリーンマイル ・こころ ジャンルがバラバラですが、基本的に文がくどくなく、一気に読めるものが好きです。 友達には、 ・忘れ雪 ・殺人の門(ただ、これは人間を嫌いになるよと言われれました) を薦められました。 いい本と出会いたいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.6

長編が読みたいのであれば小野不由美先生の「屍鬼」 (シキと読みます)をお勧めします。 ハードカバー上下巻 文庫版全五巻 新潮社さんから ホラーで人が死んでいきますが…。 是非ともハードカバーでお読みください。 そのほうがおもいので。 (重量も重いですが、ショックが…です) それからあさのあつこ先生の「バッテリー」です。 題名からもわかるように野球です。 私は野球のルールを知りませんが、楽しめました。 児童書なので難しい漢字も無く、字も大きいので さくりと読めます。 現在は五巻まで教育画劇さんから発売中です。 文庫版は角川書店さんから二巻まで出ています。

回答No.5

もう結構前に流行った本なので、お読みになられてるかもしれませんが。。。 ◎ 白い犬とワルツを ◎ 西の魔女が死んだ ◎ 星の王子さま 私のお気に入りの本たちです★ 何度読んでも飽きないし、大好きなんです! 特に「星の王子さま」はイイです♪ よい本をより良く読むために、ぜひ下の本も参考にしてみてください!! ◎ 三色ボールペンで読む日本語 私も、参考になりました。 投稿ありがとうございました!!

• marancha
回答No.4

今晩は!! もう読まれているかも知れませんが、 岡本太郎さんの本がお勧めです。 私は 心に響く言葉    自分の中に毒を持て              です。 エッセイや思想の本を読んだのはこれが初めてだったんですが、かなり影響を受けています!!

noname#7277
noname#7277
回答No.3

レポートとは、理系ですか? 「博士の愛した数式」はどうでしょう? 作者名をど忘れ。女性です。昨年初めて行われた「書店員が一番売りたい単行本」に選ばれた本です。 野球好きなら、なおお勧め。 単行本ですが、書店店頭に置いてある率も多いと思います。

• yu--ki
回答No.2

作家で薦めるなら貴志祐介、本多孝好さんなんか好きなのでお薦めしたいですね^^ 「青の炎(有名ですが)」「MISSING」などお薦めです。ミステリー好きなら比較的最近出た「硝子のハンマー」なんかもお薦めです。 本では違う作家さんなのですが「いま、会いにいきます」なんかどうでしょう?市川拓司さんのちょっとファンタジックな恋愛小説です。お薦めですよ^^ 下の方の「夏と花火と私の死体」もおもしろいですよ~

• dodo4me
回答No.1

乙一という作家の「夏と花火と私の死体」。 短編のホラーです。とは言えさほど怖くはないですし、かなり変な小説なので、夏が終わる前にぜひ読んで、この夏の思い出にして欲しいなー。