白黒印刷において、黒インクだけを使って印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • 白黒印刷時には、黒インクだけを使用することができます。
  • EPSON社製品での場合、プリンターの設定画面から白黒印刷を選び、カラーモードを黒インクのみに設定してください。
  • 黒インクだけを使用することで、カラーインクを節約することができます。
回答を見る
  • 締切済み

印刷について

白黒印刷する時に黒インクだけを使って印刷するにはどうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

>白黒印刷する時 もともと、白のインクはないので、黒しか使われませんが。 白黒ではなく、グレイスケール画像であれば、 「黒は黒でしかない」のでカラーインクを混ぜ合わせた 疑似「中間色としての黒」を作り出して印刷します。