解決済み

Scriptの動作順序に関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973359
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (97/193)

・1フレーム目に
  -変数初期化 
  -aa = new LoadVars();
aa.onLoad = function(success){
if(success){
:
:
:
:
}
function test_func(){
aa.a1 = test1;
aa.a2 = test2;
aa.a3 = test3;
}

2フレーム目に
 -test_func();

こんなファイルがあったとして、2フレーム目に関数の呼び出しのScriptがあって、その結果の判定文が1フレームに記述されているんですが、フレームが移動したらScriptの効力が無くなるのではと思うのですが。

Scriptの記述、動きなどが全く分かっていません。

どなたかご教授いただけませんでしょうか?。

どうぞ宜しくお願い致します。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (20/35)

>と言う事は、第1レイヤー(常にScript記述レイヤーにしています。)の1フレーム目のフレームアクションの中に全ての関数を記述しておき、以降のフレームアクションでその関数を呼び出すだけと言う事も可能なのですね?。
色んな箇所に関数が点在しているとデバッグがし難くなると思うのですが、いかがでしょうか?。

その通りです。
functionは管理面から一カ所に置くことが多いです。これは関数に限らず、変数などの定義にも言えることです。

頑張って下さいね!
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (20/35)

こんにちは。
function test_func(){
は宣言なので一度設定すればいつでもコールできます。
ただし、レベル(階層)が異なる場合は位置の指定が必要です。
最初のタイムライン上で宣言している場合は
_root.test_func();
でどの階層からもコールできます。
お礼コメント
teddy1014

お礼率 50% (97/193)

早速ありがとうございます。

と言う事は、第1レイヤー(常にScript記述レイヤーにしています。)の1フレーム目のフレームアクションの中に全ての関数を記述しておき、以降のフレームアクションでその関数を呼び出すだけと言う事も可能なのですね?。
色んな箇所に関数が点在しているとデバッグがし難くなると思うのですが、いかがでしょうか?。

どうぞよろしく御願い致します。
投稿日時 - 2004-08-24 14:26:05