• ベストアンサー

【LoadVars】変数を数値で取り出したい。

まずは【count.txt】に事前に書き込んだ 半角の数値で書いた"0"を同じディレクトリに保存。 1フレームに下記のソースを記述。 hensu = new LoadVars(); hensu.load("./count.txt"); hensu.onLoad = function() { trace(hensu); }; プレビューすると、 traceの出力が【onLoad=%5Btype%20Function%5D】となります。 どうすれば数値で取り出せるのでしょうか??

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

普通は, 外部テキストデータは  変数名=値 の形にしなければなりません。 すると, hensu = new LoadVars(); hensu.load("./count.txt"); hensu.onLoad = function() {   trace(this.変数名); }; でその変数の値を取ってくることができます。 単に 0 のような値しか書いていない場合は, 裏技的な使い方として, LoadVars.onData を使います↓。 ------------------------------ hensu = new LoadVars(); hensu.load("./count.txt"); hensu.onData = function(myData) { trace(myData); }; ------------------------------ LoadVars.onData = function(myData) { のように, function の ( )内に, 何か自分で決めた変数名を入れておくと, LoadVars 内の値を取ることができます。

dizzdive
質問者

お礼

早い解答ありがとうございます! 理解できました。