テキストファイルの読込について

このQ&Aのポイント
  • ActionScriptを使用してテキストファイルを読み込む方法について説明します。
  • この方法では、LoadVarsオブジェクトを使用してテキストファイルを非同期で読み込みます。
  • しかし、テスト.txtファイルの読み込み結果がundefinedになってしまう問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テキストファイルの読込について

_rootの1フレーム目に以下のActionScriptを記述しました。 this.stop (); myLoadVars = new LoadVars(); myLoadVars.onLoad = function(Success) { if (Success) {   trace("result="+_root.result);  } }; myLoadVars.load("test.txt"); test.txtの中身は以下です。 result=test 実行したところ、結果は result=undefined でした。 result=testにならないのはなぜなのでしょうか?

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebleu
回答No.1

this.stop(); var myLoadVars :LoadVars = new LoadVars(); myLoadVars.onLoad = function(Success) { if (Success) { trace("result=" + myLoadVars.result); } }; myLoadVars.load("test.txt"); これで通ります。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます! てっきり読み込んだ変数は_rootに入るものだと思っていたら違うんですね。 謎が解けました。本当にありがとうございました。