• ベストアンサー

占いにハマってる人

占いなんてテキトーこいてるだけなのに 熱心に信仰してる人は何が良くて占いなんかに時間使ってるんでしょうか

noname#245886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

うわぁ、ブラックジョークですねぇ。 テレビ側の戦略も、あると思います。 凄く当たると思わせる様に、放送しているということです。 本当は、テレビでオカルトを放送するのは、禁止なんですけどね。 あと、あまり自分で物事を考えたくない人は、ハマると聞きます。

質問者

お礼

はい

その他の回答 (3)

回答No.3

自分に自信がないのかも。 占いに人生を導いてもらい安心なのかもしれません。

質問者

お礼

はい

• nagata2017
回答No.2

自分の進む道を自分だけで決められない人が 第三者の後押しをしてもらうため

質問者

お礼

はい

• kaitara1
回答No.1

生活のすべてがオハナシだからでは。実態よりお話のほうがはるかに大切なのです。テレビドラマの主人公になりたいのです。

質問者

お礼

はい