• ベストアンサー

占いにハマってる人

占いなんてテキトーこいてるだけなのに 熱心に信仰してる人は何が良くて占いなんかに時間使ってるんでしょうか

noname#245886
noname#245886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

うわぁ、ブラックジョークですねぇ。 テレビ側の戦略も、あると思います。 凄く当たると思わせる様に、放送しているということです。 本当は、テレビでオカルトを放送するのは、禁止なんですけどね。 あと、あまり自分で物事を考えたくない人は、ハマると聞きます。

noname#245886
質問者

お礼

はい

その他の回答 (3)

回答No.3

自分に自信がないのかも。 占いに人生を導いてもらい安心なのかもしれません。

noname#245886
質問者

お礼

はい

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.2

自分の進む道を自分だけで決められない人が 第三者の後押しをしてもらうため

noname#245886
質問者

お礼

はい

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

生活のすべてがオハナシだからでは。実態よりお話のほうがはるかに大切なのです。テレビドラマの主人公になりたいのです。

noname#245886
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

  • 占いを信じる人の対処法

    占いは意味がないという証明もできないですが、意味があるとも思えないので「なんかテキトーなこと言ってんな」ぐらいな程度ですが。 やっぱり未だに占いに行って占い師の言うことを信じる人っていて、全然感覚が違うんだなと感じます。

  • 占いの類に詳しい人、教えてくださ~い

    いつかテレビだったかで微かに覚えている占いが何だったのか探しています。 それはこんな感じだったと覚えています。 例えば(内容は適当ですけど)「玄関は○○だから○○しておかないとダメ」「トイレは○○だから○○しておくと良い」「ベットは部屋の○○に置かないとダメ」「テレビは部屋の○○に置かないとダメ」 上記の例えに補足なんですけど、「玄関は人の通り道だから綺麗にしておかないと人間関係まで汚くなる」みたいな、ちゃんとした裏付けのあるものだったと思うんです。 占いと言っていますけど、別に占いじゃなくてもかまいません。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 占いが当たりません

    占いや性格診断とか、雑誌やいろいろなサイトであるけど、「あたっている」と思ったことがありません。 何年か前に、はやった動物占いとかも、ぜんぜん違うと思いました。よく当たってると評判だったと思いますが・・・。 血液型も自分はA型ですが、几帳面ではないし、どちらかというとズボラです。(よくO型だろって言われます) いろいろ書いてあることの、3割くらいは当たっているかもしれませんが、適当に書いてもそれくらいは当たりそうです。 占いがよく当たると思っている人は、どれくらいの割合で当たってると、そう思うのでしょうか。 5割くらいですか、7割くらいですか、それともほとんど当たっていますか。

  • 人はなぜ占いを信じようとするのでしょうか?

    私は占いをまったく信じないタイプの人間なので、占いを信じる気持ちがわかりません。 占いってまったく科学的根拠のないものですよね。なぜ人は占いを信じるのでしょうか?信じたいという願望でしょうか。

  • 占いを信じる人をどう思いますか?

    私は占いを信じる人がうざいなーって思います。ちゃんともの考えれるのかって思います。皆さんは占いを信じる人好きですか?

  • 占い信じる人??

    占いって当たると思いますか? 占い信じる人ってれぐらいますか?? カテゴリー間違ってたらすみません。 信じるか。信じないか。のどちらかを選んで理由も教えてくれたら助かります。 ちなみに私は信じます!!

  • タロット占いについて

    こんにちは。。 私は根本的に占いは信じない人でした。でもなぜかいわゆる霊的なものを数回ハッキリ5回位?は見たことがあります。 それでもやっぱり霊や占いは信じない人でした。・・と言いつつも実際に占いとか見てしまうと、気にしてしまうんです。だから信じたくなかったんです。 1番は怖いんです・・。家の中に香典袋や香典返しなども置くのも嫌な位。。 何だか最近・・いえ、10年位身体の具合も悪く、運も悪い・・さすがに残るは占い?みたいな。。。 たまたまお友達が、タロット占いをやってもらったって聞いて、私も連絡したらすぐその日に占ってもらえました。 そしたら、こんな私が、こっち側の人(霊的)だと言われましたッ!(@_@;)ビックリです~ 何やら後ろの方がこっちに来いと。言わされてるって占い師の方がおっしゃって。 それもかなり私が霊感が強いと。。 こんな何にも信仰心もない超~怖がりの私が? あり得ないような色々な病気も、病院で治るようなものではなく、霊的なものだって。。。 私、まさかそんな事言われるなんて更ッ々思ってなくって、、、かなり引きました。。。 2回占ってもらっても同じ答え。 タロットだけではなく、占い全般信じていなかったのにショックですぅ~まぁ、簡単なメルマガ程度な占いはお遊びで見ていましたが・・ ちょっと本格的な占いやってこんなで・・。 1人悩んでいます(>_<) タロットやってる方、ご相談にのって下さい~~~。<(_ _)>

  • 占いはずれた人います?

    先日占いをしてもらったんですが (ビルの飲食街にいるような占いです) 私が知っている彼とは180度違う事を言われました。 嘘つきとかプレイボーイとか・・・ かなりショックで、でも私が見てきた彼は そんな人ではないと思って信用しないで いようとは思っているのですが、 やっぱり気にはなります。 それで、世の中に占いで 彼との相性みてもらって ぼろくそ言われたのに 今でも上手く付き合ってる、または結婚したよ って人いたら教えて下さい。

  • 占いを信じない人にどう言います?

    占いを信用しない彼氏を言い負かしたいのです。 私は占いが好きでテレビや雑誌の占いもチェックしますし、 良く占ってもらいにも行きます。 でも彼氏は全く信じない人で、「くだらねー」なんて言います。 この前彼氏が「じゃ、この前のJR脱線事故でなくなった人たちはみんな同じ星座か?同じ血液型か?同じ誕生日か?姓名判断でも同じ結果が出るか?」って言われました。 前にも「人間の性格は4種類(血液型)か!?」とか「細木数子は全然あたらねーじゃねーか!(ヤワラちゃんの金メダルとかモンキッキーとか)」 別に私も大事なことまで占いで決めてるわけじゃなく、今日はラッキーとか誰々と相性はよくないとか 参考にしてるだけなんですけど、悔しいので、彼に占いを信じさせるいい説明を教えてください。

  • 占いがまったく当たらなかった人はいますか?

    占いがまったく当たらなかった人はいますか? こんにちは。私は、占いとか超自然的な力に関しては一定の理解を持つタイプの人間です。事実、占いや霊能者などに接してきて、何も言っていないのにズバリと当てられる経験をし、そういうことがこの世にあるのだと思っています。 しかし最近、あまりにもそれに捉われすぎる自分自身を変えたいと思っています。 そこで、例えば「あなたはこの人と結ばれることはない」と言われた状況で結婚した方や、「あなたは絶対合格できない」と言って受験に合格した方などのお話をお聞かせ願いたいです。考え方の参考にしたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。