• 締切済み

レオノール・フィニーの「友情」について

レオノール・フィニーが描いた「友情」という絵を探しています。いつ、何の画材で描かれ、今どこにあるのかご存じの方おられましたら教えてください。またこの作品が収録されている画集のタイトルなどもご存じでしたらお願いします。

みんなの回答

• linlei
回答No.1

きっとle amiesってやつだと思います。 間違っていたらすいません。 女の人が二人向き合って描かれてる絵ですよね? 間違っていたらすいません。 1933年に描かれたそうです。油絵ですね。 よくわからないけど、galerie Minskyという画廊にあるみたいです。 日本語ではないので、わかりにくいかもしれませんが 参考URLがフィニの公式サイトです。 「友情(les amies)」はまずこのサイトに行ってから Drawings/Paintings⇒From 1925 to 1930と行けば 見られるはずです!きっと!

参考URL:
http://www.leonor-fini.com/
wildapple
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。せっかくなのですが私が探している「友情」は女性2人ではなく、横たわる女性を骸骨が受けて止めているようなポーズの絵なのです。お心当たりありませんでしょうか?「友情」もしくは「お友達」というタイトルだったと思います。