• 締切済み

ジェームス・ティソ

いつもこのサイトにはお世話になっております。 いきなり質問なのですが、ジェームス・ティソの画集というものは存在するのでしょうか? ネットで検索しても見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 できれば、『日本の工芸品を眺める娘たち』という作品が収録されているものがよいですので、そのあたりもご存知でしたら教えてくださいますよう宜しくお願い致します。

  • fu777
  • お礼率44% (15/34)

みんなの回答

  • q-saburo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

邦訳されたものは現在のところ、ありません。 しかし、『日本の工芸品を眺める娘たち』という作品は私の知っている限り、 James Tissot: Victorian Life/Modern Love という画集に収録されています。アマゾンで見ると書き込んでいる現在、13,571円もします。タワーレコード渋谷店の7F,洋書を扱っているところでは約7,500円で販売されていました どこに住んでいらっしゃるかわかりませんが、武蔵野美術大学でTissotの画集を借りた記憶がありますので、大学図書館で探してみるのも1つの手です。

  • 1mon
  • ベストアンサー率54% (79/144)
回答No.1

あくまで参考にですが、 amazonの洋書、もしくは丸善の以下URLにて http://www.maruzen.co.jp/shop/item_list.html?category_cd=10&keyword=james+tissot james tissot で検索してみてください。 ただし、中身に関しては一切保証できませんので あしからず。 洋書の場合、あたりはずれが大きく、とても図版の多いものもあれば「だまされた!」←しかも結構高価 というものもあります。

関連するQ&A

  • 画集「東山魁夷の世界」

    画集「東山魁夷の世界」に収録されている全作品を知りたいです。ご存知の方いませんでしょうか。

  • 画集を探してます。

    Gerrit.van.Honthorst(ゲリットバンホントホルスト)の「The Concert」という作品が載っている画集を探しています。 ネットで検索した所、私が探している作品は「le concert」や「Concert on a Balcony」など他の作品名でも表示してあり正直なところどれが本当の作品名なのかはわかりません…。 上記の作品が載っている画集に限らず作者と作品名から探している作品が載っている画集の探し方などご存知の方教えていただけませんか?お願いします。

  • レオノール・フィニーの「友情」について

    レオノール・フィニーが描いた「友情」という絵を探しています。いつ、何の画材で描かれ、今どこにあるのかご存じの方おられましたら教えてください。またこの作品が収録されている画集のタイトルなどもご存じでしたらお願いします。

  • ジェームズ・ベルーシ主演のK-911のDVD

    ジム・ベルーシ(ジェームズ・ベルーシ)主演のシェパードが出てくる映画 「K-911」のDVDを探しています。 友人に貸したところ、紛失してしまったと言われました…。 ネットで散々探したのですが、製造中止の作品で在庫がないらしいのです。 オークションもあちこち見ましたが、ビデオは出ていましたが、DVDはありませんでした。 近辺のショップも探しましたが、みつかりません。 もう、他の方法が思い浮かびません…。 皆さんならこういう時、あとどんな方法を使われますか? 3作品シリーズもののうちの1本で、とても大好きな映画なので、 中古でもなんでもいいので手にいれたいのです。 なにかいい方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • Maria Fortuny の画集を探しています

    スペインの画家、Maria Fortuny の画集を探しています。 半年前、カタルーニャ美術館を訪れた際、氏の作品を見て、深く感動しました。 ミュージアムショップでは、カタルーニャ美術館の収蔵作品の目録はあったのですが、氏のみの作品集を見つけることができず、店員さんには私の英語は通じませんでした。 日本に帰国したのち、アマゾンや古本屋のサイトで名前を入れて検索するのですが、うまく見つかりません。 カタルーニャの美術館の1室すべてに氏の絵がかかっているのは圧巻でした。是非画集を手にしたいのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 日本の様々な伝統工芸を知ることが出来るサイト

    こんにちは。 わたしは和な小物が好きで、今は伝統工芸に興味を持っています。いくつか知っているのもありますが、日本全国にはまだまだ知らない伝統工芸がたくさんあると思います。 色々な伝統工芸を紹介しているサイトをご存知の方はいますか?「伝統工芸」で検索しても一部を扱っているページが多数です。 まずは全国にどんな工芸があるのかを知って、興味があるものはそこから掘り下げて行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • スコット・フィッツジェラルドの「崩壊」

    お世話になります。 フィッツジェラルドの「崩壊」(原題:the crack-up)を読みたいと思っているのですが、 ネットなどで検索した結果、以前発売されていた「フィッツジェラルド作品集3」は絶版になっており、 それ以外にこの「崩壊」が収録されているような作品集も見つけられません。 原文で読むなどはできないので、 日本語訳のもので、現在入手する方法や情報があれば、お教えいただきたく、書き込みました。 よろしくお願いします。

  • ケン月影作品を集めたい

    コミック、画集などをコンプリートしたいと思い、今までの 作品リストを調べようとしました。 しかし、残念ながらwikipediaには項目がありませんでした。 アマゾンで検索したのですが、古い作品や売れ行きが良くなかった 作品は載っていないこともあると思います。 今までの全作品をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

  • アニメーションの台本

    ネット上でアニメーションの台本などを見れるサイトありませんか? 正直、ここで質問する前にネットで色々調べてみたんですけど、本当に台本サイトなど、一切なかったんですね。あったとしても、映画アニメの一作品や二作品だけで、それ以外にはいくら検索してみても駄目でした。 大量のアニメ台本などを収録してあるサイトとか知ってらっしゃる方は是非教えてください。

  • 魔矢峰央作「パパラシャーヌ!」はどこで読めるの?

    十代の頃、魔矢峰央さんの「ラシャーヌ!」が、「パタリロ!」と並んで大好きだったのですが、最近ウィキペディアを調べていて、ラシャーヌの大人になってからの話「パパラシャーヌ!」という作品が存在することを知りました。ぜひ読みたい!と思います。その単行本があるのか、それとも別のタイトルの単行本の中に収録されているのか、ネットで検索しても見つかりませんでした。どこで読めるのか御存じの方がいましたら、どうぞ教えてください!