Windowsアカウントの出荷状態に戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windowsアカウントの出荷状態に戻す方法を教えてください。
  • Windowsアカウントの出荷状態に戻す方法や初期設定中の復元方法について教えてください。
  • Windowsアカウントの出荷状態に戻すための手順やアドミアカウントへの戻り方を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

出荷状態に戻す方法を教えてください

初期設定中です。 Windowsにアカウントが2つできており、アドミアカウントに戻りたいのですがパスワードが分からず戻れなくなりました。 すべてを削除してWindowsを再インストールするために出荷状態に戻したいのですが、アドミアカウントのパスワードがわかりません。どうすればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

お使いになっているパソコンのメーカーや型番、使用しているOSとそのバージョンを書いた方が良いですよ。 リカバリー領域のある機種であれば、リカバリーモードで初期化できます。 機種が分からないので方法は検索してみてください。 後は、Winodwsのインストールメディアで再インストール。 アカウントのみの問題であれば、Administrator権限のアカウントを作成してAdministratorのパスワードを再設定してみてはいかがでしょうか? 「コンピュータの管理」->「ローカルユーザーとグループ」->「ユーザ」内にあるAdministratorを右クリックでパスワードを変更します。

• NuboChan
回答No.2

>アドミアカウントに戻りたい 以下で  セーフモードから管理者権限でコマンドプロンプト(PowerShell)を使えるので、  アドミン権限をもつアカウントを作成ではどうですか ?   https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10-home/a55a4785-ffaa-4b0e-9373-5a35effcc722

回答No.1

SHIT`を押しながら、Power ボタンを長押しする。  この方法でも電源が切れます。