• 締切済み

ヤマハで歌った曲の曲名がわからない

qazaqの回答

• qazaq
回答No.1

ヤマハのCMソングなのですからヤマハに問い合わせたほうがいいでしょう。 「どこかで誰かが」で始まり「僕を待っていてくれる」なら、古い時代劇「木枯らし文次郎」の主題歌を知っています。主役は長い楊子をくわえてニヒルに「あっしには関わりございやせん」と一旦は関わりを拒否するが、結果的には悪を斬るやくざな旅人、主演「中村敦夫」 歌い手は、長野県出身の「小室等 ひとし」が作った「出発の たびだちの歌」今でも歌い継がれている名曲です。  違っていたらごめんなさい。

noname#242783
質問者

補足

CMではなく教材に載ってたものだったと思います。 グループレッスンでみんなで歌っていたような… 2000~2006年くらいに通っていました。