• 締切済み

強制わいせつ罪で相手が容疑を否認してます

OKWave-777の回答

回答No.1

あなたの自業自得ですね 怖いなら職場もやめてどこかに引っ越して逃げてしまいましょう

222pawm
質問者

補足

お返事ありがとうございます! 感謝申し上げます! 自業自得ですよね! 家も職場も変えるつもりです。 やっぱり不起訴になる可能性とかって あると思いますか? 私が知りたいのはそこなんですよね… なかなかネットに被害者側の 意見が載ってなくて……。 出来たらどの辺が自分の落ち度で そこを聞かれたらどう答えて…とか 検事さんとの話合いとか どうもって行くのが良いとか もっと細かく詳しく教えて頂きたいです!! 宜しくお願いします。 相談できる人が周りにいないので助かります!

関連するQ&A

  • 暴行について

    私はタクシー運転手をしておらります。 タクシーで付け待ちをしていてお客さんが来て行き先を言われたのですが場所がわかりませんでした。 その為お客さんから結構ですと断ってきました。 後ろに並んでいたタクシーが駆け寄って来て窓ガラスを気持ち強めに叩いて来て、何乗車拒否してるんだ!タクシーセンターに通報してやる!と怒鳴ってきましま。 私は窓ガラスを叩かれた事とタクシーセンターをちらつかせて脅して来た事に同様してしまい車から降りて相手の胸ぐらを掴んでしまいました。 そのとたんに相手は二発殴られたと嘘を言い始めました。 そのあと相手がすごい剣幕で怒鳴りあげ、胸で私の胸を強く押して来ました。 そのあとも言い合いになり私はまた胸ぐらを掴みました。 そこで警察が来て警察署で話し合い。 しばらく時間を置いてから相手に謝罪したのですが許さないとの事。 後日相手に電話で謝罪を求めましたが示談金30万よこせ!と一点張りで話しになりません。 払わないなら被害届けを出して民事でも訴えると言っています。 後日警察から連絡が来たのですが近々被害届けを出すらしいので調書に協力してくれとの事。 お互いタクシー運転手なので一部始終がドライブレコーダーに映っていて私が胸ぐらを掴んだ映像がありました。 殴ってはいないのでその映像はありません。 また、私も胸で胸を強く押されてますが場所が悪くドライブレコーダーに映っていません。 警察が言うには相手の被害届けは受理すると言っていて、私が被害届けを出したくても証拠がないからと渋っています。 正直納得がいきません。 ちなみに相手は診断書は出なかったそうです。 そこで質問です。 無料弁護士相談で会って話した方は確実に略式起訴されて20~30万の罰金になる。 示談金なら30万は妥当と言われました。 正直依頼させるために最大限の脅し的な意見を言われた気がします。電話相談や掲示板だと 不起訴の可能性が高い。 示談金30は高すぎ。 このような意見に別れています。 差がありすぎて困惑しています。 実際の所どうなる可能性が高いのですか? 示談するのか、突っぱねるのか迷っています。

  • セクハラ容疑をかけられています 2

    http://okwave.jp/qa2700473.html で質問をさせて頂いた者です。 回答を参考に行動してみたのですが、状況に変化がありません。 ・無料相談で弁護士に相談をしました。 「病院側が適切な対応をしてくれないのであれば第三者機関に頼むしかなくなる。内容証明郵便を本人宛に出すことは有効だ。その中で事実の公開、謝罪、名誉毀損による慰謝料の請求を求めることもできる。それで普通は示談ということになる。それにも応じないようであれば訴訟ということになり、警察に被害届けを出して訴える形になる。」といったアドバイスを受けました。 ・相手に内容証明郵便を送付したのですが受け取り拒否にて返送されてきました。(個人情報保護法の点から相手の住所に直接送ることができず、病院住所宛で送りましたが、開封されず病院から別封筒に入れられ書留にて返送されてきました) 内容的には、セクハラ行為とする当時の詳細な状況を記した文書の請求です。 ・警察に相談に行きました。 「被害届けを出したならば、当事者はもとより関係者すべてに事情を聞くことになることを承知して欲しい。また、双方共に証拠が必要になる。このような事件は性質上、男性にとっては不利であることも承知しておいてもらいたい」等のアドアイスを受けました。 ・病院側は「女性側はあなたからのアクションで更に苦しむことになるから、やめなさい」「あなた自身の日頃の行動にも問題があったのではないか。今後、このようなことを言われないようにあなた自身が気を付けて行動して下さい」「第三者に相談してもかまわない。その際、沢山の人を巻き込むことになる。その結果、あなたがどういう状況に置かれるかも考えて行動して」等と言われました。 このような状況の中、今後(1)警察に被害届けを出す(2)正式に弁護士に相談する(3)その他 など、考えがまとまりません。 改めて良きアドバイスをお願いいたします。

  • 容疑事実否認のまま起訴されました

    3月5日早朝に家宅捜索を受け窃盗の容疑で家内が逮捕され、3月25日起訴されました。もちろん、家内は、容疑事実否認のままで起訴されたようです。逮捕直後から接見禁止措置が取られ、現在も公判を待つ間も接見禁止措置のままです。 内容は、家内を含め3人で大型スーパーへ買い物へ行ったときに同行していた内の1人が万引きの現行犯で私服警備員に逮捕されたそうです。 その子の自供で、残り1人と家内は逮捕拘留となっています。 私どもの居宅は2回家宅捜索を受けましたが、その内容はずさんとしかいえない内容の捜索でした。 一回目の捜索は、家内の携帯電話、パソコン、家内名義の預金通帳・カード、私名義の預金通帳・カードなど の押収でした。二回目の家宅捜索は、ほとんどは気まぐれで押収捜索というような形で終了しました。 家内と弁護士先生との接見で明らかになったことですが、家内は、警察・検察の取調べにおいて、私どもの家庭の状況をネタに不当な取調べを受けていたようです。 子供さんと旦那さん大変そうだよ?早く帰る為に本当のこと話してよ?などと警察や検察からの問いかけも複数回あったようです。 私が仕事で使っているPCを証拠品として押収されてしまったので、早急に返却して欲しいと依頼をかけましたがまともには取り合ってくれませんでしたし、証拠品を保持する明確な理由の開示を求めても納得のいく説明はありませんでした。 警察署で8時間交渉しようやく返却に応じてもらえました。 PCのHDは複製を作ればデーターの検証が可能でしょうし、預金通帳などは、銀行から元帳を入手すればいいことではないでしょうか? もしかしたら、警察と検察は下絵どおりの容疑を確認できなかったことと、警察が一般人から尋問を受けるなどと言う失態を帳消しにするために躍起になって起訴公判維持に持って行こうと考えているのではないかと・・・日本司法の冤罪生産の下絵を見たようでなりません。 司法の見解に詳しい方がいらっしゃいましたら、この場を借りて本件についていろいろと相談してみたいと思っております。 どうかよろしくお願いします。

  • 元夫の不倫相手への慰謝料請求について

    夫の不貞行為が原因で離婚しました。相手の女性も既婚者で、お互い離婚をして新しい家族(不貞相手にも子供がいます)を作ろうとしていたみたいです。結果、私達は離婚しましたが(子の親権者は私です)、相手は離婚成立ならず、ご主人公認不倫となっているようです。このことで相手女性へ慰謝料請求を考えているのですが、 証拠としては、元夫、相手女性、お義父さん、私で話し合いをしたのですが、その際に元夫と相手女性が二人で座ってる写真を撮影しました。こんな物では証拠にはならないと思いますが無いよりはマシとその場で撮りました。また、別居中に相手女性が家に上がりこんでいたようなのですが、相手女性の元交際相手が元夫と女性を尾行し二人が家に入って行くのを見届けた後、二人の携帯に電話をかけ続けたそうなんですが、元夫と女性は「ストーカーが外にいる」と警察を呼んだようなのです。その際二人が警察に同行したかはわかりませんが、警察のとった調書も証拠となるのでしょうか?その元交際相手の男性に言ったのか、警察に言ったのかはわかりませんが、元夫は「相手女性と妻(私)は家族ぐるみの付き合いがあり相談にのっていたところだ、家には妻もいる」と説明したようです。夜中に口裏合せの為に元夫から「今自宅にいるということにしてくれ」という内容の電話がありました。その時は詳しい説明は聞かなかったので(もちろん向こうも言えないでしょうが)何のことか分からなかったのですが、知人の方からの密告?によりこの事実がわかりました。 警察の調書公開は出来ないそうなのですが、公開以外で証拠となりうる手立てはあるのでしょうか? ガッチリ固めてから弁護士相談に行こうと思っています。ですが、なかなか頭を整理することが出来ずにいます。何か良いご意見ありましたら宜しくお願いします。

  • 強制わいせつ未遂容疑

    強制わいせつ未遂容疑がかけられました。 逮捕なし在宅捜査が行なわれています。 内容 退職した女子従業員2人から被害届(別々に提出) 1人がトイレで悲鳴を聞く、1人がキスをされそうになったと被害届 1回目 警察に呼ばれ何月何日何時~何時ごろの間で強制わいせつ未遂被害が出ていると事情聴取を受ける、後日タイムカード等の書類提出 捜査が行なわれている模様 4ヵ月後2回目の事情聴取 前回の容疑日から1日ずれた日に変更(前回の容疑日は2人が入っていなかったから) 犯行時間も2時間のずれ=被害届日時が二転三転(おそらくアリバイの供述者があり前回の時間では不都合) 刑事に供述書に押印をするように言われるが出来ませんでした。 供述書に変更理由も記入するように伝えるが変更されない。(二転三転する被害届に納得がいかない)し、犯行していない。 警察は、検察に送る供述書が欲しくて押印を迫ってきます。 納得がいかない供述書に押印しないとどうなりますか? 又、一切の押印しなかったら逮捕はありますか?検察に不利益が発生しますか? 今度の呼び出しでは、前回と違う供述書にするので、過去の生い立ちの部分だけでも押印しなさい。 との事でした。もう直ぐ3回目の呼び出しがあります。 自分はやっていないので不起訴を勝ち取りたい。 どうか分かる方教えて下さい。

  • もし警察に捕まって否認したらどうなるのですか?

    1ヶ月前、同じ店で働く友人(22歳)がゲームソフトを5本盗んだでしまいました。2回に分けて盗んだらしく2回目に盗んでる姿が防犯カメラに映っていたらしく店長に問い詰められて白状したそうです。正直に言えば警察には通報しないと言われて何回か呼ばれて正直に盗んだゲームソフトは店に売ったと言ったらしいのです。店長が店に確認しに行ったところ店に買取した履歴がないらしいのです。しかし友人はそこで売ったのは間違いないと言っています。店長は仕方がないので警察に調べてもらうと言っています。警察に調べてもらうとは被害届を出すという事だと思うのですが、この後友人はどういうことになるのでしょうか?警察が捕まえに来るのでしょうか?友人は正直に言えば警察に通報しないと言っていたのにどういうことだと言って、もし捕まっても証拠がないから否認すると言っています。店長に白状した時に盗んだと認める内容の紙を書いているそうです。その紙が証拠となるのでしょうか?とても友人の事が心配ですどなたか詳しく知っている方教えてください。

  • 暴行事件の容疑者

    私は見知らぬ人から暴行を受け110番通報、被害届を提出しました。そしたら加害者が腹いせなのか私に暴行を加えられたと言い出して警察はその被害届を受理。私は被害者の立場から被害者+加害者と言う立場になってしまいました。 警察からは事情聴取したいと言われております。私は暴行した記憶は皆無です。 今まで警察のお世話になった事は無く、突然の被疑者扱いに困惑しています。 根も葉も無い嫌疑であれば事情聴取は拒否した方が良いのでしょうか。 それとも無罪を主張すれば警察は分かって貰えるのでしょうか。 起訴するか否かは検察官の判断かと思いますが冤罪で起訴されるなんてたまったもんじゃありません。警察はなぜか私を疑っている節があり、もうどうしたら良いのか分かりません。 刑事事件にお詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 被害届を出された後と、相手への治療費について

    みなさんこんにちは ちょっと些細な事から、トラブルに巻き込まれてしまい、相手に怪我をさ せてしまいました。私的には喧嘩を吹っかけられたので、ある種正当防衛 なのですが・・・ まあそれはいいとして、相手は警察に被害届を出すと言って、昨日警察 に被害届が提出されました。 以前SMAPの木村拓哉がドラマでやっていた「HERO」のように、近い内に 呼び出しがかかり、検察官と面談をして、起訴するか?しないか? の審議をされるのでしょうか? ちなみに不起訴の場合でも、やはり罰金はとられるものでしょうか? それと当たり前な事を聞くようですが、相手に怪我をさせた治療費は何 が何でも全額負担しないといけないんですよね? 皆さんよろしくお願いします。

  • 強制わいせつ?無罪?

    色々な人の意見が聞きたいです。 現在中3で受験を控えてます。 大事な時期なんですが、気になるので質問させてください。 11月に同級生の男子を強制わいせつ罪で告訴しました。付き合ってもないのにキスされて胸を触られたからです。 相手は同意だったと否認してるみたいです。 ・仲の良かった男友達で、その日も相談とか話しがあったのでこちらから会いに行きました ・相手がベッドに呼ぶので、気が進まなかったけど自分でベッドに上がりました ・何十分かベッドで寝たまま話してて突然キスされてそのまま胸を触られたので、そこでやめてと言ったら行為をやめました。証拠になるものはないけど、手足で抑えられたのですが相手は抑えてないと言ってるみたい ・その日その後別れて、夜に相手から今日はゴメンとメールがありました。謝るという事は認めていますよね。こちらも相手に私こそゴメンと一応謝りました ・事件から3ヶ月くらいして訴えましたが、事件の後も相手とはずっと連絡してしまいました(ほとんどこちらから。遊びに誘った事も有) ・訴えてから、無理矢理された事や訴えた事を私が学校でみんなに話してるのですが、被害者の私が出来事をみんなに話す行為は不自然に思われますか? 私に不利になりそうな事は書いたのですが、相手を有罪にするのは難しいですか? もし難しいならどの事実がマズイですか? 警察が告訴届を受理してくれてるけど、だからといって有罪になりそうと判断してくれてるわけではないですか? 相手は逮捕されてはいません 訴えたものの相手が無罪になったら逆に怖くて不安です だれか意見ください

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。