• 締切済み

強制わいせつ未遂容疑

強制わいせつ未遂容疑がかけられました。 逮捕なし在宅捜査が行なわれています。 内容 退職した女子従業員2人から被害届(別々に提出) 1人がトイレで悲鳴を聞く、1人がキスをされそうになったと被害届 1回目 警察に呼ばれ何月何日何時~何時ごろの間で強制わいせつ未遂被害が出ていると事情聴取を受ける、後日タイムカード等の書類提出 捜査が行なわれている模様 4ヵ月後2回目の事情聴取 前回の容疑日から1日ずれた日に変更(前回の容疑日は2人が入っていなかったから) 犯行時間も2時間のずれ=被害届日時が二転三転(おそらくアリバイの供述者があり前回の時間では不都合) 刑事に供述書に押印をするように言われるが出来ませんでした。 供述書に変更理由も記入するように伝えるが変更されない。(二転三転する被害届に納得がいかない)し、犯行していない。 警察は、検察に送る供述書が欲しくて押印を迫ってきます。 納得がいかない供述書に押印しないとどうなりますか? 又、一切の押印しなかったら逮捕はありますか?検察に不利益が発生しますか? 今度の呼び出しでは、前回と違う供述書にするので、過去の生い立ちの部分だけでも押印しなさい。 との事でした。もう直ぐ3回目の呼び出しがあります。 自分はやっていないので不起訴を勝ち取りたい。 どうか分かる方教えて下さい。

みんなの回答

• ii46
回答No.2

頑張り所だな 在宅捜査で逮捕無しなら、証拠は2人の証言のみの可能性が高い 前科付くのは絶対に回避しなされ。弁護士さんのアドバイスを聞きなされ 納得がいかない調書に印鑑押したら、絶対にダメだぞ

0taku9
質問者

お礼

有難うございます。 何か勇気が出ました。 納得いかないので押印しない様にします。

• Kirby64
回答No.1

オイラなら事実無根であろうと、1回目の呼び出しがあった時点で弁護士に相談行くけどニャア。

0taku9
質問者

お礼

有難うございます弁護士には相談していますが、色々な意見をお聞きし参考にしたかった。 胃が痛く悩んでいます。