• 締切済み

強制わいせつ未遂容疑

強制わいせつ未遂容疑がかけられました。 逮捕なし在宅捜査が行なわれています。 内容 退職した女子従業員2人から被害届(別々に提出) 1人がトイレで悲鳴を聞く、1人がキスをされそうになったと被害届 1回目 警察に呼ばれ何月何日何時~何時ごろの間で強制わいせつ未遂被害が出ていると事情聴取を受ける、後日タイムカード等の書類提出 捜査が行なわれている模様 4ヵ月後2回目の事情聴取 前回の容疑日から1日ずれた日に変更(前回の容疑日は2人が入っていなかったから) 犯行時間も2時間のずれ=被害届日時が二転三転(おそらくアリバイの供述者があり前回の時間では不都合) 刑事に供述書に押印をするように言われるが出来ませんでした。 供述書に変更理由も記入するように伝えるが変更されない。(二転三転する被害届に納得がいかない)し、犯行していない。 警察は、検察に送る供述書が欲しくて押印を迫ってきます。 納得がいかない供述書に押印しないとどうなりますか? 又、一切の押印しなかったら逮捕はありますか?検察に不利益が発生しますか? 今度の呼び出しでは、前回と違う供述書にするので、過去の生い立ちの部分だけでも押印しなさい。 との事でした。もう直ぐ3回目の呼び出しがあります。 自分はやっていないので不起訴を勝ち取りたい。 どうか分かる方教えて下さい。

みんなの回答

  • ii46
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

頑張り所だな 在宅捜査で逮捕無しなら、証拠は2人の証言のみの可能性が高い 前科付くのは絶対に回避しなされ。弁護士さんのアドバイスを聞きなされ 納得がいかない調書に印鑑押したら、絶対にダメだぞ

0taku9
質問者

お礼

有難うございます。 何か勇気が出ました。 納得いかないので押印しない様にします。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 オイラなら事実無根であろうと、1回目の呼び出しがあった時点で弁護士に相談行くけどニャア。

0taku9
質問者

お礼

有難うございます弁護士には相談していますが、色々な意見をお聞きし参考にしたかった。 胃が痛く悩んでいます。

関連するQ&A

  • なぜまだ「殺人未遂」容疑なのか?

    先日の秋葉原通り魔殺人事件の犯人の逮捕容疑は、2日経った今日の時点でもまだ「殺人未遂現行犯」ですが、7人も亡くなって殺人未遂とはいくら何でもおかしいのではないでしょうか。 強い殺意を持って犯行におよんだことは明確過ぎるほど明確なのに、なぜでしょうか。教えて下さい。

  • 彼女が恐喝未遂容疑(美人局)をかけられて困っています

    突然彼女から連絡があり、話を聞いてみると、恐喝未遂の共犯で警察で取り調べをうけていると話しました。               詳しく聞くと、知人の男から突然、儲け話に乗らないと言われ、話を聞いたら簡単に言えば美人局(つつもたせ)をしないと言われたらしいのです。もちろん断ったらしいのですけど、その知人男の仲間から連絡がきて、この話を断ったら、殺す!犯す!などと怒鳴られ怖くなり、承諾してしまったらしいのです。後日、3人で打ち合わせのため会うことになったらしいのです。そこに行くと無理やり酒を飲まされ話もなく、帰りたいと言っても脅されそのままホテルに連れて行かれ犯されそうになり、なんとか犯されず帰ることはできたらしいのですけど、この怖さは女の人しかわからないと思います。そして、被害者の男性と会う日。 容疑者2人に被害者にセックスをやらせろと脅され、なんんども嫌だと断っても脅され、恐怖から言うことに従ったらしいのです。被害者の男性の待ち合わせ場所に行き被害者の男性に会い、ドライブをし車をとめ被害者が寝たふりをし、彼女も寝たふりをしていたら、被害者が彼女のブラの中に手を入れてきて胸を揉まれたらしいのです。彼女は怖くなり容疑者2人に連絡を取り2人がきて、男3人で話をしたらしいのです。 後日、容疑者2人が逮捕され、彼女も任意で取り調べをうけています。この件に関して彼女も告訴されているらしいのですが、これは、罪になるんでしょうか?あと、罪になったら、どれだけの罪になるんでしょうか?あと、彼氏の立場で出来る事はないんでしょうか?新聞には、恐喝未遂容疑で男2人逮捕、送検とかいてあり、彼女の名前は無職女性(20)を任意で調べている。とかいていました。 

  • 強姦とかって、容疑者が被害者に恋心がある・なしでは刑罰に差が出たりしますかね?

    こんにちは。 素朴な疑問なんですが 強姦とかって、容疑者が被害者に恋心がある・なしでは 刑罰に差が出たりしますかね? 最近やっていたニュースで、学校内での準強制わいせつの 容疑者が「恋愛感情はまったくなかった 非力そうだから犯行に及んだ」と供述してました。 個人的には「好きで好きでしょうがなかった 気持ちを抑えられず犯行に及んだ」 の方が印象としてはまだマシなのですが、、、 ご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 池永容疑者は殺人罪以外でも…?

    三鷹の女子高生殺害事件で逮捕された池永容疑者は殺人未遂(被害者が死亡したので殺人罪に切り替わると思いますが)だけではなく犯行直前に鈴木さんの猥褻な画像や動画をネットに載せています。 そちらの容疑で再逮捕って事はありますか?

  • 殺人未遂罪の量刑を教えてください

    先日、マンションの隣人とのトラブルで110番して警察が駆けつけるほどの事件がありました。 深夜3時50分ごろ、お隣から「ドンッ!」と壁が震えるぐらいの壁を叩く音がし、 隣住人の男性の怒鳴り声とともに、彼女さんと思われる女性の悲鳴が聞こえてきました。 時間が時間でしたので、私は「今、何時だと思っているのですか。静かにしていただきますか。」と、 冷静な口調で注意しにいったところ、彼は酒に酔っていた為か、逆キレされて私は襲われてしまいました。 私は、全身のあちこちに傷を負い、髪を引っ張られ、頭を壁にぶつけられ、 首を絞められ、首には彼に絞められたあとが、くっきり残っています。 証拠として警察で写真を撮っていただいています。 私は、彼を傷害罪で訴えるつもりで、警察に被害届を出し、現在、警察には捜査をして頂いているところなのですが、私は、殺人未遂罪に切り替えて、被害届を出すつもりでいます。 この場合、殺人未遂罪は適用されるでしょうか? もし、殺人未遂罪が適用された場合、彼にはどのような罪が問われるのかも教えていただけますでしょうか? さらに彼は、私は全く暴力を振るっていないのに、 「私に暴力を振るわれた」と嘘の供述(偽証罪)を警察にして、彼も被害届を出しています。 ちなみに、彼の被害届は嘘の供述ですので彼に傷跡はありません。 さらに、私は、昨日、彼に襲われた時に、無理やり彼の部屋に引きずり込まれそうにもなりました。(逮捕・監禁罪 未遂) 傷を負わされているので、逮捕・監禁致死傷罪が適用されるでしょうか? さらに翌朝、彼は、私に暴力を振るわれたとして、マンションの管理会社に嘘の供述(偽証罪)をして、私を部屋から追い出そうと企んでいることも、私が管理会社に問い合わせて発覚しました。 さらに翌朝の9時に、ドアをドンドン!叩かれてインターフォンを鳴らされ、チェーンを付けたまま玄関先に出てみると、「傷害罪でこっちも被害届だしてるからな!」と脅迫までされました(脅迫罪)。 さらにもう一つ。彼は、これとは別に、闇金融(貸金業法)をやっています。 これも警察には情報提供しています。 私が、調べただけでも、彼には以下の罪を犯していると思われます。 1.傷害罪 2.偽証罪 3.脅迫罪 4.殺人未遂罪 5.逮捕・監禁致死傷罪 6.貸金業法 7.東京都・迷惑防止条例違反 (公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為の防止に関する条例) このケースの場合、彼はどのような罪に問われるのでしょうか? 担当の刑事が非番とのことで、本格的な捜査開始は、来週の月曜日以降になるとのことです。 その間、彼は私の隣の部屋に住んでいるため、現在の私も大変危険な状態です。 私は、彼を逮捕しない刑事の判断が全く理解できません!

  • 警察の事情聴取の録音(2)

    冤罪事件の事情聴取では、聴取対象者の供述とは異なる内容になっていることがよく言われています。 これには2つのタイプがあって自白の強要ともう一つは捜査官が調書に書き込む際に供述とは異なることを書くという2種類があるようです。強要は犯罪ですからここでは議論しません。問題は後者です。 (1)例えば聴取対象者が言った事を少し意味をずらして書いた場合 (2)或いは聴取対象者が供述を捜査官が遮って(供述とは異なる)捜査官の見解を書き込んだ場合 上記の2つは違法に当たりますか? 上記の2つが録音してそれが世間に公開されたり、公安委員会や検察に告訴された場合どうなりますか?

  • 容疑者である女の実名を公表しようとしない理由は何?

    被害者と面識がないと確認されている時点で、名前は分かっているはずですよね。 また犯罪心理学の専門家は「もう一本の包丁が見つかったとのこと、計画性の高さがうかがい知れます。こうした事件は事前に十分計画を立てて、いつどのようなタイミングで犯行を実行することが被害を最大限に広げることができるのかを検討したうえで事件に臨みます」と述べています。 これが本件の容疑者女にどれくらい当てはまるかは分かりませんが、少なくとも精神疾患を患った狂人の思い付きによる犯行ではない。 さらに、包丁に加えて犯行前にカツラを用意していたとのこと。 これで精神疾患の可能性を理由に非公表は無理あります。 ここまで来ると「女性」だから忖度されている、と言われても仕方ありませんよね。 現に毎日新聞は 「山手線車内で刺され4人けが 刃物所持の女性逮捕、殺人未遂容疑」 https://mainichi.jp/articles/20240103/k00/00m/040/303000c 容疑者なのに「女」ではなく「女性」と呼んでいます。

  • 暴行事件の容疑者

    私は見知らぬ人から暴行を受け110番通報、被害届を提出しました。そしたら加害者が腹いせなのか私に暴行を加えられたと言い出して警察はその被害届を受理。私は被害者の立場から被害者+加害者と言う立場になってしまいました。 警察からは事情聴取したいと言われております。私は暴行した記憶は皆無です。 今まで警察のお世話になった事は無く、突然の被疑者扱いに困惑しています。 根も葉も無い嫌疑であれば事情聴取は拒否した方が良いのでしょうか。 それとも無罪を主張すれば警察は分かって貰えるのでしょうか。 起訴するか否かは検察官の判断かと思いますが冤罪で起訴されるなんてたまったもんじゃありません。警察はなぜか私を疑っている節があり、もうどうしたら良いのか分かりません。 刑事事件にお詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 書類送検から検察(起訴、起訴猶予)にいたるまでの流れを教えてください。

    先日、警察に事情聴取を受けました。(まだ5日くらいです。)内容は、酔っ払って、女性にしつこく声をかけ、またしつこくコンビニまでついて行き、にらみつけていたとの事です。女性のご主人と、コンビニから通報があって連行された模様です。というのも、私はこの時、泥酔状態で内容を全く覚えていなく、取調べも出来ない状態だったので、その夜は警察に留置され、朝目が覚めたら留置所といった具合でした。この後調書を作成しましたが、この現状は私自身も認めて、今は反省と後悔の毎日です。 【質問1】 多分、被害届けは出ていないと思うのですが、通報をしたことで、被害届けとなるのでしょうか?被害届けが出でいるとは言ってなかったように思います。 【質問2】 事情聴取(供述書に氏名捺印)をした以上は、検察に送検されるんですよね?送検されたかどうか調べることは出来るのでしょうか? 【質問3】 送検されたあと、起訴されるか、起訴猶予になるか判断されて、結果の連絡はどのように届くのでしょうか? 起訴猶予の場合は、何の連絡もないのでしょうか? それとも、どうなったかの連絡がどちらの場合でもあるのでしょうか? 【質問4】 起訴となった場合は、呼び出しがあるのでしょうか? それとも、どうするかを決めるための呼び出しとかもあるのでしょうか? 【質問5】 都の迷惑条例違反だと警察官は言っていましたが、供述書には罪名みたいなものは何も書いていなかったと思うのですが、どんなものでしょうか? 罰金となった場合は、どのように支払うのでしょうか? この連絡は、個人に届くもので、会社とかには知られる事はないんでしょうか? 長文の質問ばかりで申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いします。

  • 知人達が先日、恐喝容疑で逮捕されました。

    知人達が先日、恐喝容疑で逮捕されました。 額は40万円で二人逮捕されました。 どれだけ暴行したかはわからないです。 逮捕者 A 去年恐喝未遂での執行猶予(1.6年 4年)が解けて(去年12月)今度は恐喝で逮捕。 逮捕者 B 今年窃盗罪で執行猶予処分を受けています(保護観察、刑はわかりません)。 被害弁済をして、示談成功したとして被害届が下りたとすると、 起訴猶予の可能性はあるのでしょうか?。 起訴された場合Aは、執行猶予の可能性はあるのでしょうか。 あと、国選弁護士に示談へのお手伝い(お金など)をするつもりですが、 私が直接被害者に会い、被害届を下げるようお願いすると、警察、検察にマイナス効果ですか? 最後に、被害届が下げられ起訴された場合どのようあ処分なのでしょう? 大変長々と申し訳ございませんが、一つでもわかる方がいれば教えてください。