• ベストアンサー

昨日の24時間テレビの山田優さん・・・

変な質問ですみません。 モデルの山田優さんが歌っていたのを 見てなんだか不愉快だったんです。 何でか分からないんですが。 スタイルが良くて綺麗だから嫉妬とも 考えられるのですが雑誌cancamを愛読して いますがあまり好きではないんです。 でもまだ写真なら嫌いとか思わなかったんですが なぜ不愉快な気持ちになったのか この訳の分からない気持ちをどう思いますか?

noname#7401
noname#7401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11189
noname#11189
回答No.4

こんばんは。私は容貌だけで生きていけるような 女性が苦手です。でも、密かにそんな女性に対する 憧れもありますが・・私も友達(男2人、女2人)で スパイダーマン2を観に行きましたが、 放映前のCMで、山田さんの「360度美形」を観て 男子2人が、こんな可愛い子いないよなぁと言っていて ムッとしました。確かに私は可愛くないよって(苦笑 でも、綺麗で何でもできる女性を見習いたい部分はあるので否定はできません。自分だってこうなってみたいという欲があるので・・でも、何でも備わっている人って 羨ましいです(><)私はちょっぴり嫉妬しちゃいます。 それでも、そういう気持ちは普通だと思いますよ。 あまり大ぴろげに悪口を言っては駄目ですが、 私だって不愉快に思う美人がいくらでもいますから。 jiroさんが不快に思う気持ちは無理ないかもしれません。 モデルさんって、ただ着飾ってポーズとってれば お金が入る・・という構造が嫌ですねぇ。 日本人はちやほやしすぎる傾向があるので、それでかな? みんなの女性に対する対応に差がなければ あまり気にならないんですけどね。。。

noname#7401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男子2人が、こんな可愛い子いないよなぁと言っていて >うーん。何か見た目だけではそう言うと思いますよね。  確かに優れた部分があるからモデルになっている訳だし  ・・・。  でもいないって言うのはなんか自分が虚しくなります。   ただ私は何か嫉妬と言うか写真でしか見ていなかった人の歌を聞いてその姿が嫌味な感じに見えてしまったんです。 勝手な言い分ですがね(>_<) もしかしたら友人に女優をやっている子がいて 女優ってだけで名前も出ていないのにちやほやされているのを見ていてその手の人が好きじゃないのかも? その子もそうですがもう普段の飲みの席でも常に周りを意識した表情が腹立つんですよ!! 一番最後に遅れてきて注目浴びたがるし・・・ すいません。愚痴っちゃいました。

その他の回答 (9)

• jane1985
回答No.10

山田優さんはもともと沖縄のアクターズスクール出身で B.B.WAVESっていう小中学生のグループで小さいころから歌やダンスやっているのを私は知っているので それほど違和感はありませんでしたよ。 ポッと出のモデル出身タレントと思ってる人は違和感があるかもしれませんね。

回答No.9

私は、親の名前だけで芸能界にデビューしてくる人とか、 もって生まれた容姿だけを武器にのほほんとテレビに出ている人とかを見ると腹が立ちます。 容姿への嫉妬っていうのもあると思うし、努力しているようには見えないのにお金が稼げて、ちやほやされていることへの嫉妬というのもあると思います。 「この人から容姿を取ったら何が残るんだろう?」なんてことも思います。 また、モデルやスポーツ選手が芸能人と同じようにテレビに出ていたりすると「お前の仕事は何なんだ!!本職をきちんとやれよ!!」って思い腹立たしくなります。 なぜなら、そういう人にはテレビの仕事に対する真剣みが感じられず、テレビに出ることを本職とし、真剣に取り組んでいる人に失礼だと思うからです。 質問者さんが不愉快に思ったのは、別におかしいことではなく、訳のわからないことでもないと思いますよ。 タレントさんやモデルさんなんて、実際に接することはないので、見た目の印象だけで判断するしかないですから、自分の中のイメージがよくないのなら「嫌い」「不愉快」で何ら問題ないと思います。 私自身は、山田優さんは結構好きです。かわいいと思うし。 沖縄アクターズスクール出身なので、歌やダンスについてはしっかりレッスンを積んでいるはずだし。 元々は、アイドルタレントとしてやりたかったのかな?って思います。

noname#7401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グループ系の歌手向きな感じですね。 モデルの彼女はスタイルいいし嫌いじゃないです。 歌う姿は不愉快でした。

• yyykkk821
回答No.8

私もcancam愛読しています。そんなに山田優は嫌いではないんですが、確かに歌っていたのにはびっくりしました。 前にもJJだかRay?だか忘れましたが、なんちゃら真由美?が歌手デビューして違和感あったんですよね。 モデルってもともと知ってる人がテレビに出ると何だか変な違和感ありません? 神田うのもそうだったかな。 それが知らないモデルで、テレビが先だとそんなに違和感ないんですよね。 私の場合は松島奈々子とかそんな風に思わなかったし。 たぶん今まで雑誌で見ていて、良くも悪くもイメージがついてしまっていると思うんです。 それがテレビにちょっと出るくらいならまだしも、歌ったり司会やったり、しゃべりのある番組に出ると「なんか嫌」って感じで。 山田優に関してはモデルとしてもトップモデルと言われているし、歌もそこそことなると調子に乗ってるって見えるんだと思います。 私はモデルってしゃべらないでいて欲しいです。お人形でいて欲しいっていうか。 結構イメージが違っていて目障りになる事多いので。すごくキレイで憧れてても、しゃべって頭悪そうだったり、ワガママそうだったり、セレブな人でいて欲しいのに「なんだ、この程度か…」ってのもありますし。 それが女優から入った人だったら、だいたいイメージも変わらないし、歌っても「この人歌上手いね~」くらいで、そこまでじゃないんですけどね~。 あ、でも反町が歌出した時もうまければ良かったけど、「うわ~歌うなよ!」って思ってそれからなぜか嫌いになりました。イメージって重要かも…。 こんな感じで思いましたけど、雑誌を読んでてあまり好きではないなら、好みじゃないのにテレビでも露出されてきて、納得いかないって感じじゃないかなぁ? 嫉妬とはちょっと違うような…。だって次元の違う人に嫉妬ってしないような気がすんんですけどね。 あ、でも旦那が「この子カワイイ!」って言ったら軽く嫉妬するかな^^;

noname#7401
質問者

お礼

テレビには出ないで欲しい人であることが よく分かりました。 他のモデルさんがテレビに出ていても なんとも思わないんですが。 これから女優になるんですかね。 私は彼女だけはモデルでずっといて欲しいです。

回答No.7

山田優さんは20歳にしては大人びてますし 傍目にはきつい感じがしますからね。 その人が真剣な顔をしていたら生意気に見えるでしょう。 しかも声の質も見た目にあった感じでかっこいい感じでしたしね。 そこにスタイルもいいから余計に嫉妬心なども合わさって 嫌味に見えたのでしょう。 あそこまで行くと一般の人間にしたら存在が嫌味に 思えてきそうですからね。 cancamでも押切もえさん、蛯原友里さんなどが有名ですが その二人と山田優さんはタイプが違いますしね。 実際蛯原友里さんのほうが人気あるらしいですが そこから露出が多くなるならないは本人の意思と CMならイメージとかの問題がありますからね。 男の私から見ればヨン様とか言って騒いでる人のほうが 何考えてるのかわかりません。 何がいいのかさっぱりわかりませんし私から見れば あの笑顔はどこから見ても詐欺師の笑顔にしか 見えませんから・・・ そこはもう完全に好みの世界と嫉妬の世界です。 嫌なら見ない。好きなら見る。 それでいいんじゃないでしょうか。

noname#7401
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もえちゃんは大好きです。 彼女がテレビに出ているときは かわいいなぁーと思います。 あの笑顔はどこから見ても詐欺師の笑顔にしか 見えませんから・・・>そう私も思います。

noname#9698
noname#9698
回答No.6

私は歌手デビューしていたことを知らなかったので、 最初に見たとき「うわっっ!!(なんじゃこりゃ…)」と思いました…。 別に歌手でもないモデルが何でこんな歌いっぷりなんだろう…と。 私には正直、下手にしか聞こえなかったし。 巧く歌おうとしているのは分かるけど…みたいな。 しばし唖然として見た後、すぐにチャンネル替えてしまいました!(爆) 実はこの人、フジテレビでF1のキャスターをしているので かなりキライになりましたね。 なにしろそのキャスターぶりが最悪!!で…。 F1の中継を台無しにすることといったら!! ミーハーに格好いいドライバーに「きゃ~!」とか「すご~い!」とか 黄色い歓声を上げていました。 しかも中継の合間にトンチンカンな質問や一言を挟む!挟む! あの馬鹿っぷりを見て以来、キライですね。 今は台本でもあるのか、決められたようなセリフを喋るようになりましたけど。 フジF1中継のプロデューサーがよっぽど山田優を気に入っているのか (スポンサーの愛×じゃ?…と怪しむほど;苦笑) めちゃくちゃフジテレビに苦情が来ていたのに、絶対に降板しません。 フジの中継はホントに最悪です。 なので、「回答」としては、映像で露出すると本性が垣間見えてしまうから ではないでしょうか。 ちなみに、ボーダフォンのCMもCM曲を聞くだけで毛嫌いしてしまいます! うちの旦那は資生堂(だっけ?)の山田優を見て、「うわ、ブッサイク」と 言ってましたけどね。

noname#7401
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 映像で露出すると本性が垣間見えてしまうから> そうかもしれないですね。 雑誌の姿と歌う姿のギャップが自分のイメージしていた 彼女ではなかったような気がします。 不細工って思う人も居るかもしれないですね。 私もすごい綺麗までは思わないんですが モデルの彼女は洋服を着こなしていて綺麗に見えました。 歌ってる姿はでしゃばって見えました。

• iczer
回答No.5

回答ではないんですが・・。 私は質問者さんと全く逆なんですよね。山田優さんをTVや雑誌などで見ても何とも思わなかったです。一般人の中に入れば別ですが、モデルというジャンルの人たちに混ざれば美人とも思えないとまで感じていました。(あくまで私の美意識です) しかし、歌って踊っている山田優さんは大好きです。 そこで思うんですが、山田優さんを美人だと思っている人の方が反感を抱くのかもしれないですね。控えめな人が好きな日本人ですから、美人がいくつもの才能をひけらかすというのは鼻につくとでも言いましょうか。

noname#7401
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 山田優さんを美人だと思っている人の方が反感を抱くのかもしれないですね>美人とは思うんですがテレビでの姿が正直歌上手いのよ!って感じに見えてしまいました。

noname#18845
noname#18845
回答No.3

ん~嫉妬って部分も多いと思うけど、そんな気持ち分かります!! あたしは、モデルやグラビアの人がTVに出てきてくる行為があんまり好きじゃないです。 特にグラビア出身の人が巨乳なのを武器にして、TVにでるのが・・( ̄ヘ ̄;) 女のひがみって言われそうですけどね・・・

noname#7401
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。 そうです!モデルならスタイルの良さ、 グラビアなら胸の大きさを強調して いた部分が嫌いなんです。 しかもあんなスタイルがいいのに超三二 履いちゃってさーって正直嫌いになりました。 もうcancam買わないです・・・(^_^;)

• aki16
回答No.2

こんばんは。 私も歌ってるとこ見ました。「うわ!歌うまいんじゃん!」 って思いました。キレイだしスタイルいいのに、歌も うまいなんてねーと少し嫉妬しました(笑)。 そんな気持ちじゃないでしょうかね? もしすんごいオンチだったら不愉快にはならなかったかもしれませんね(笑)。 ちなみに山田さんは昔歌手でデビューしたことがあるらしいですよ。

noname#7401
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。 たしかに完璧すぎるとムカツク部分は ありますね。 それにあの堂々とした歌いっぷりが 過去にデビューしたのを私も知っていたので 「はいはい。上手いね」 みたいなむかつきでした。

回答No.1

歌とかは別に下手ではなかったですよね・・・。 不愉快になる理由がよくわかりませんが。 キレイな人が嫌いとか? そうじゃなかったら言い方悪いですが、たぶん、山田優さん自体嫌いなんだと思いますが・・・。 意味不明ですみません。

noname#7401
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。 歌は上手でした。 もしかしたら自信満々の歌いブリが 不愉快だったのかな? 普段は写真でしか見ない人だから。 完璧すぎるとやっぱり嫉妬するんですね。 でも何か好きではないんですよー。 かわいいとかはおもいわないし・・・。