• ベストアンサー

昨日の24時間テレビの山田優さん・・・

変な質問ですみません。 モデルの山田優さんが歌っていたのを 見てなんだか不愉快だったんです。 何でか分からないんですが。 スタイルが良くて綺麗だから嫉妬とも 考えられるのですが雑誌cancamを愛読して いますがあまり好きではないんです。 でもまだ写真なら嫌いとか思わなかったんですが なぜ不愉快な気持ちになったのか この訳の分からない気持ちをどう思いますか?

noname#7401
noname#7401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11189
noname#11189
回答No.4

こんばんは。私は容貌だけで生きていけるような 女性が苦手です。でも、密かにそんな女性に対する 憧れもありますが・・私も友達(男2人、女2人)で スパイダーマン2を観に行きましたが、 放映前のCMで、山田さんの「360度美形」を観て 男子2人が、こんな可愛い子いないよなぁと言っていて ムッとしました。確かに私は可愛くないよって(苦笑 でも、綺麗で何でもできる女性を見習いたい部分はあるので否定はできません。自分だってこうなってみたいという欲があるので・・でも、何でも備わっている人って 羨ましいです(><)私はちょっぴり嫉妬しちゃいます。 それでも、そういう気持ちは普通だと思いますよ。 あまり大ぴろげに悪口を言っては駄目ですが、 私だって不愉快に思う美人がいくらでもいますから。 jiroさんが不快に思う気持ちは無理ないかもしれません。 モデルさんって、ただ着飾ってポーズとってれば お金が入る・・という構造が嫌ですねぇ。 日本人はちやほやしすぎる傾向があるので、それでかな? みんなの女性に対する対応に差がなければ あまり気にならないんですけどね。。。

noname#7401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男子2人が、こんな可愛い子いないよなぁと言っていて >うーん。何か見た目だけではそう言うと思いますよね。  確かに優れた部分があるからモデルになっている訳だし  ・・・。  でもいないって言うのはなんか自分が虚しくなります。   ただ私は何か嫉妬と言うか写真でしか見ていなかった人の歌を聞いてその姿が嫌味な感じに見えてしまったんです。 勝手な言い分ですがね(>_<) もしかしたら友人に女優をやっている子がいて 女優ってだけで名前も出ていないのにちやほやされているのを見ていてその手の人が好きじゃないのかも? その子もそうですがもう普段の飲みの席でも常に周りを意識した表情が腹立つんですよ!! 一番最後に遅れてきて注目浴びたがるし・・・ すいません。愚痴っちゃいました。

その他の回答 (9)

  • jane1985
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

山田優さんはもともと沖縄のアクターズスクール出身で B.B.WAVESっていう小中学生のグループで小さいころから歌やダンスやっているのを私は知っているので それほど違和感はありませんでしたよ。 ポッと出のモデル出身タレントと思ってる人は違和感があるかもしれませんね。

回答No.9

私は、親の名前だけで芸能界にデビューしてくる人とか、 もって生まれた容姿だけを武器にのほほんとテレビに出ている人とかを見ると腹が立ちます。 容姿への嫉妬っていうのもあると思うし、努力しているようには見えないのにお金が稼げて、ちやほやされていることへの嫉妬というのもあると思います。 「この人から容姿を取ったら何が残るんだろう?」なんてことも思います。 また、モデルやスポーツ選手が芸能人と同じようにテレビに出ていたりすると「お前の仕事は何なんだ!!本職をきちんとやれよ!!」って思い腹立たしくなります。 なぜなら、そういう人にはテレビの仕事に対する真剣みが感じられず、テレビに出ることを本職とし、真剣に取り組んでいる人に失礼だと思うからです。 質問者さんが不愉快に思ったのは、別におかしいことではなく、訳のわからないことでもないと思いますよ。 タレントさんやモデルさんなんて、実際に接することはないので、見た目の印象だけで判断するしかないですから、自分の中のイメージがよくないのなら「嫌い」「不愉快」で何ら問題ないと思います。 私自身は、山田優さんは結構好きです。かわいいと思うし。 沖縄アクターズスクール出身なので、歌やダンスについてはしっかりレッスンを積んでいるはずだし。 元々は、アイドルタレントとしてやりたかったのかな?って思います。

noname#7401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グループ系の歌手向きな感じですね。 モデルの彼女はスタイルいいし嫌いじゃないです。 歌う姿は不愉快でした。

  • yyykkk821
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.8

私もcancam愛読しています。そんなに山田優は嫌いではないんですが、確かに歌っていたのにはびっくりしました。 前にもJJだかRay?だか忘れましたが、なんちゃら真由美?が歌手デビューして違和感あったんですよね。 モデルってもともと知ってる人がテレビに出ると何だか変な違和感ありません? 神田うのもそうだったかな。 それが知らないモデルで、テレビが先だとそんなに違和感ないんですよね。 私の場合は松島奈々子とかそんな風に思わなかったし。 たぶん今まで雑誌で見ていて、良くも悪くもイメージがついてしまっていると思うんです。 それがテレビにちょっと出るくらいならまだしも、歌ったり司会やったり、しゃべりのある番組に出ると「なんか嫌」って感じで。 山田優に関してはモデルとしてもトップモデルと言われているし、歌もそこそことなると調子に乗ってるって見えるんだと思います。 私はモデルってしゃべらないでいて欲しいです。お人形でいて欲しいっていうか。 結構イメージが違っていて目障りになる事多いので。すごくキレイで憧れてても、しゃべって頭悪そうだったり、ワガママそうだったり、セレブな人でいて欲しいのに「なんだ、この程度か…」ってのもありますし。 それが女優から入った人だったら、だいたいイメージも変わらないし、歌っても「この人歌上手いね~」くらいで、そこまでじゃないんですけどね~。 あ、でも反町が歌出した時もうまければ良かったけど、「うわ~歌うなよ!」って思ってそれからなぜか嫌いになりました。イメージって重要かも…。 こんな感じで思いましたけど、雑誌を読んでてあまり好きではないなら、好みじゃないのにテレビでも露出されてきて、納得いかないって感じじゃないかなぁ? 嫉妬とはちょっと違うような…。だって次元の違う人に嫉妬ってしないような気がすんんですけどね。 あ、でも旦那が「この子カワイイ!」って言ったら軽く嫉妬するかな^^;

noname#7401
質問者

お礼

テレビには出ないで欲しい人であることが よく分かりました。 他のモデルさんがテレビに出ていても なんとも思わないんですが。 これから女優になるんですかね。 私は彼女だけはモデルでずっといて欲しいです。

回答No.7

山田優さんは20歳にしては大人びてますし 傍目にはきつい感じがしますからね。 その人が真剣な顔をしていたら生意気に見えるでしょう。 しかも声の質も見た目にあった感じでかっこいい感じでしたしね。 そこにスタイルもいいから余計に嫉妬心なども合わさって 嫌味に見えたのでしょう。 あそこまで行くと一般の人間にしたら存在が嫌味に 思えてきそうですからね。 cancamでも押切もえさん、蛯原友里さんなどが有名ですが その二人と山田優さんはタイプが違いますしね。 実際蛯原友里さんのほうが人気あるらしいですが そこから露出が多くなるならないは本人の意思と CMならイメージとかの問題がありますからね。 男の私から見ればヨン様とか言って騒いでる人のほうが 何考えてるのかわかりません。 何がいいのかさっぱりわかりませんし私から見れば あの笑顔はどこから見ても詐欺師の笑顔にしか 見えませんから・・・ そこはもう完全に好みの世界と嫉妬の世界です。 嫌なら見ない。好きなら見る。 それでいいんじゃないでしょうか。

noname#7401
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もえちゃんは大好きです。 彼女がテレビに出ているときは かわいいなぁーと思います。 あの笑顔はどこから見ても詐欺師の笑顔にしか 見えませんから・・・>そう私も思います。

noname#9698
noname#9698
回答No.6

私は歌手デビューしていたことを知らなかったので、 最初に見たとき「うわっっ!!(なんじゃこりゃ…)」と思いました…。 別に歌手でもないモデルが何でこんな歌いっぷりなんだろう…と。 私には正直、下手にしか聞こえなかったし。 巧く歌おうとしているのは分かるけど…みたいな。 しばし唖然として見た後、すぐにチャンネル替えてしまいました!(爆) 実はこの人、フジテレビでF1のキャスターをしているので かなりキライになりましたね。 なにしろそのキャスターぶりが最悪!!で…。 F1の中継を台無しにすることといったら!! ミーハーに格好いいドライバーに「きゃ~!」とか「すご~い!」とか 黄色い歓声を上げていました。 しかも中継の合間にトンチンカンな質問や一言を挟む!挟む! あの馬鹿っぷりを見て以来、キライですね。 今は台本でもあるのか、決められたようなセリフを喋るようになりましたけど。 フジF1中継のプロデューサーがよっぽど山田優を気に入っているのか (スポンサーの愛×じゃ?…と怪しむほど;苦笑) めちゃくちゃフジテレビに苦情が来ていたのに、絶対に降板しません。 フジの中継はホントに最悪です。 なので、「回答」としては、映像で露出すると本性が垣間見えてしまうから ではないでしょうか。 ちなみに、ボーダフォンのCMもCM曲を聞くだけで毛嫌いしてしまいます! うちの旦那は資生堂(だっけ?)の山田優を見て、「うわ、ブッサイク」と 言ってましたけどね。

noname#7401
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 映像で露出すると本性が垣間見えてしまうから> そうかもしれないですね。 雑誌の姿と歌う姿のギャップが自分のイメージしていた 彼女ではなかったような気がします。 不細工って思う人も居るかもしれないですね。 私もすごい綺麗までは思わないんですが モデルの彼女は洋服を着こなしていて綺麗に見えました。 歌ってる姿はでしゃばって見えました。

  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)
回答No.5

回答ではないんですが・・。 私は質問者さんと全く逆なんですよね。山田優さんをTVや雑誌などで見ても何とも思わなかったです。一般人の中に入れば別ですが、モデルというジャンルの人たちに混ざれば美人とも思えないとまで感じていました。(あくまで私の美意識です) しかし、歌って踊っている山田優さんは大好きです。 そこで思うんですが、山田優さんを美人だと思っている人の方が反感を抱くのかもしれないですね。控えめな人が好きな日本人ですから、美人がいくつもの才能をひけらかすというのは鼻につくとでも言いましょうか。

noname#7401
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 山田優さんを美人だと思っている人の方が反感を抱くのかもしれないですね>美人とは思うんですがテレビでの姿が正直歌上手いのよ!って感じに見えてしまいました。

noname#18845
noname#18845
回答No.3

ん~嫉妬って部分も多いと思うけど、そんな気持ち分かります!! あたしは、モデルやグラビアの人がTVに出てきてくる行為があんまり好きじゃないです。 特にグラビア出身の人が巨乳なのを武器にして、TVにでるのが・・( ̄ヘ ̄;) 女のひがみって言われそうですけどね・・・

noname#7401
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。 そうです!モデルならスタイルの良さ、 グラビアなら胸の大きさを強調して いた部分が嫌いなんです。 しかもあんなスタイルがいいのに超三二 履いちゃってさーって正直嫌いになりました。 もうcancam買わないです・・・(^_^;)

  • aki16
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

こんばんは。 私も歌ってるとこ見ました。「うわ!歌うまいんじゃん!」 って思いました。キレイだしスタイルいいのに、歌も うまいなんてねーと少し嫉妬しました(笑)。 そんな気持ちじゃないでしょうかね? もしすんごいオンチだったら不愉快にはならなかったかもしれませんね(笑)。 ちなみに山田さんは昔歌手でデビューしたことがあるらしいですよ。

noname#7401
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。 たしかに完璧すぎるとムカツク部分は ありますね。 それにあの堂々とした歌いっぷりが 過去にデビューしたのを私も知っていたので 「はいはい。上手いね」 みたいなむかつきでした。

回答No.1

歌とかは別に下手ではなかったですよね・・・。 不愉快になる理由がよくわかりませんが。 キレイな人が嫌いとか? そうじゃなかったら言い方悪いですが、たぶん、山田優さん自体嫌いなんだと思いますが・・・。 意味不明ですみません。

noname#7401
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。 歌は上手でした。 もしかしたら自信満々の歌いブリが 不愉快だったのかな? 普段は写真でしか見ない人だから。 完璧すぎるとやっぱり嫉妬するんですね。 でも何か好きではないんですよー。 かわいいとかはおもいわないし・・・。

関連するQ&A

  • 山田優と小栗旬

    今年3月に結婚した山田優と小栗旬ですが、誰から見ても山田優さんの方が格上ですよね。 人気、演技力どれをとっても山田さんの方が格上です。 そこで、質問です。 なぜ、日本を代表するような女優でありモデルである一流の山田優さんが、格下で三流俳優(俳優でもないか)である小栗旬なんかと結婚したんでしょうか? 元々、小栗のことをタイプではないと言ってたし、小栗が強引に告白してつきあったとしか思えません。

  • モデルになりたい!けど…困ってます;

    こんにちは^^早速相談させて頂きますv (カテゴリ違ったらすみません;) 私は中学2年生の女子です。 最近、モデルになりたいと思うようになりました。 ティーン雑誌のモデルからはじめて、 できれば「Cancam」のモデルになりたいです。 それからテレビでのお仕事もできるようになりたいです。 山田優さんや蛯原友里さんのようになりたいんです。 ですが… ☆とても背が低く特別スタイルがいいわけではない ☆背が高くないとモデルにはなれない (ティーン雑誌の場合は大丈夫かもしれませんが Cancam専属モデルは165cm以上しかなれない;) ☆背を伸ばしたい&ダイエットしたい (ダイエットしたら背が伸びなくなる気がする;) どうすればいいでしょうか? やっぱりモデルになるのは無理でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 春頃に流れていたCanCamのコマーシャルの音楽

    どなたか教えて下さい。 CanCam専属モデルである山田優ちゃん、蝦ちゃん、押切もえちゃんの3人並んでダンスをしていたCanCamのCMでBGMで流れていたギターサウンドが印象的な曲をご存知の方、教えて下さいませ。

  • モデルさんなどの体型

    私はよく雑誌「CanCam」を読むのですが、モデルさんの蝦原友里さんや押切もえさんや山田優さんなどはありえないぐらい細いですよね!! 普通の人でもあんな体型になろうと思えばどうやったらなれるんでしょうか?? 絶対あんな体型何も食べずにいるしか無理な気がするんですが(><) 私は身長が高いので痩せたらああゆう感じになれるのかな~と思ってるんですが何をやっても標準体重ぐらいで体重がそこから減らないんです… だからあんなに細くて肌がきれいなのがすごく不思議で仕方ありません!!細いのを維持いようと思ったらやはり肌荒れなどおこりませんか??

  • cancamモデル

    こんにちは☆あなたはcancamのモデルさんの中で誰が一番好きですか?主要メンバーは、えびちゃん、もえちゃん、山田優ちゃん、西山まきちゃん、麗菜ちゃん、徳沢直子ちゃん、大桑まいみちゃん、えりこちゃん、ひとみちゃんといった感じでしょうか?? ちなみに私はえびちゃん、まきちゃんが大好きです♪

  • 雑誌の専属モデルについてです。

    現在、私は24歳で愛読している雑誌はCanCamやJJです。 専属モデルに影響されているのが一番の理由だと思っています。 好きなモデルさんは何人かいますが、ふと過去に好きだったモデルさんを思い浮かべてみました。 そこで、高校の頃愛読していたプチセブンの専属モデルさんの今についてお聞きしたいんです! 高垣麗子ちゃんや鮎川なおみちゃん、竹下麗奈(?)ちゃんなんかは上記のお姉系雑誌で活躍してますし、 愛可ちゃんはノンノで活躍してますよね?? 当時一番好きだった佐藤恵津子ちゃんはどこかで見かけますか? 一度、ノンノ系(MOREなど)の雑誌で見たような気はするのですが・・・。 (神田うのちゃんやしほちゃんは別格ですけど) 他にもプチセブンの専属モデルさんはたくさんいたと思いますが、あまり思い出せません(^^; 現在何をしているのか? 他にどんな専属モデルさんがいたのか? 長くなりましたが、この二つについて教えてください! どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな女性のファッションはどれですか??

    あなたが可愛いと思う女性の服装はどれですか?? 1、non-noやminaなどのカジュアルでナチュラルな   落ち着いた色合いが多い服装 2、cancamのえびちゃん、Rayなどのように  女のこらしさいっぱいで、ワンピ、フワフワスカー トが多い可愛い感じのお姉系 3、soupやSEDAなどの少しボーイッシュな感じも含む   カジュアルな古着系 4、ZIPPERやCUTIEなどの、前髪短くて不思議ですごく  個性的な超古着系 5、cancamの山田優、押切もえのようなパンツスタイ  ルが多いクールなお姉系 6、とにかく派手なギャル 7、バリバリのB-girl 8、VIVI愛読のスタイルのよさをいかしたセレブ系   個性的ファッション 9、まるでご出勤のような派手なお姉、お姉ギャル 10、その他 男性からも女性からもたくさんのお答えまってます♪

  • CanCamのモデルさんが強いのはなぜ?

    最近疑問に思うのですが、キャンキャンのモデルさんってモデルの世界に留まらず、芸能界にいく方多いですが、どっちにしろ、モデルとしても、芸能人としても知名度が高い方が他の雑誌モデルと比べてやたら多いよな~ と思います。 伊藤美咲さん、長谷川京子さん、米倉涼子さん、最近では山田優さん、蛯原友里さんなど・・ キャンキャンは他の雑誌に比べてオーディションが厳しい?と聞いたことあるのですが、それが一因でしょうか?もしくは事務所の力? 私自身、最近キャンキャン読み始めましたが、他の雑誌に比べてモデルさんを好きになってしまう何か?がある気がします。かくいう私もどっぷりつかってる訳ですが・・(^^; こんなにキャンキャンモデルが芸能界で強い訳をご存知の方おりましたら、是非教えてください

  • CanCamとRay

    現在、JJbisを愛読しています。 高校卒業と同時に、雑誌ももう少しお姉さん系統に変えてみたいなと思っています。 イメージとしては、お上品・清楚な女の子スタイルが好みなのですが、 候補にあがったCanCamとRayで迷っています。 (お友達には、おっとりしてて落ち着いてる、お上品と言われます。) 皆様は、どちらがオススメですか? ちなみに芸能人では、深田恭子ちゃんや香里奈ちゃんが憧れです。

  • どちらの女性が良いですか

    遊びではなく、ずっと大事にしたいと思えるのはどちらでしょうか。 身なりに気を使い、いつも若々しくおしゃれな人。例えば雑誌に出てくるようなモデルが着てるようなパリッとした人。山田優?のような感じです。 地味だけど、清潔感のある服装。例えばナチュラル系 服装はほんの一部ですが軽くだけはみられたくないです。ひとつの参考にします。