• 締切済み

半袖丸首白シャツ

小柄な息子18歳のTシャツを探しています。 襟の周りが小さくて、洗濯してもよれずにシワが付きにくいしっかりした Tシャツがあったら、教えて下さい。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.2

超ド定番ヘインズ それの青ラベルならシワにもなりにくいです

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速購入してみます。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.1

スポーツ店に売っている、速乾性のTシャツなら、えりも伸びずしわもつきにくいですよ。 (さわった時にすべすべしている素材のもの)

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポーツ店ですね。行ってみます。

関連するQ&A

  • 綿のシャツにアイロンかけますか?

    大学生の息子を持つ母です Tシャツの上にはおる綿のシャツについて質問です 今の若い人たちはアイロンがビシッとかかったものを着ますか? 洗濯したときにちゃんとシワはのばすようにしていますが、やはり気になってアイロンをかけてしまいます 息子は何も言わないで着てくれます でも、アイロンのかかったものは逆にカッコ悪いというような考え方が若い人たちにはあるのではないか、と心配しています

  • (デザイン)シャツの洗濯

    普段はクリーニングに出しているのですが、今回、GWなどで出しそびれて困っています。 これも良い機会だと思い自分で洗濯をしようと思いました。 思いましたが、どおして良いのか解りませんので教えて頂きたいと思います。 物は綿100%のシャツで汚れは首の襟部分にある程度です。 あとシャツに「洗濯機使用の際はネットに入れて・・・」と書いてあります。 洗うこと自体は出来る(洗濯機に入れてピッ!っと押すだけですが)型崩れや、シワが気になります。アイロンも持っていないので。 洗い方と、その後のシワのとり方、襟が崩れにくい方法など教えてください。

  • 彼のシャツが汚れてるんです

    付き合って半年弱の彼氏がいます。 彼は25歳の会社員です。 最近気が付いたのですが、彼は洋服(スーツ・シャツ込み)を「クリーニング」に出さないんです。。 近くにあったクリーニング店がつぶれて、新しいところ探さないと…と、付き合ったころから言っていて、それ以来見つける気はあまりないようです。。 彼は部屋(カーテンレール)にいつも着るYシャツを全部かけていて、 洗濯したTシャツも同じようなところにかけているので、 付き合った当初は、シャツも自分で洗濯してるんだーくらいに思ってました。 でも!こないだ見たら、エリや袖が汚れていたし、 スーツもずっとクリーニングに出さず、着まわしています。(スーツは薄手のもので、特に季節が変ると変えているわけではない) 冬のコートも汚れたまま放置だし、、 定期的に洗って、清潔に保ってほしいのですが、 クリーニングに出して!などと踏み入ったことはいいにくくて困っています。 しわでなよなよさせてるわけではないので、 見た目的にはそんなに不潔感はかんじないのですが、、洗うべきだと思います。 こういうときはどうしたらいいでしょうか。。

  • Tシャツの中に白シャツ・・・

    今日町でTシャツの中に白シャツを着て襟を出して着ている人がいてカッコいいなと思ったんですけど、みなさんはどうおもいますか? なんでもいいので思ったことを教えてください。

  • 洗濯後にシワのできないシャツの見分け方

    今年4月から社会人になり、普段の服装もTシャツばかりでなく、シャツもそろえたいと思っています。 先月マルイのジュンメンというブランドで1万2000円のシャツを買ったのですが、洗濯するとシワが出来てしまいました。 ですが、会社に着ていくスーツカンパニーの4000円のYシャツは洗濯してもシワができません。 生地の厚さのせいかとも思いましたが、できれば普段のシャツもシワを気にせずに着たいです。 毎回毎回クリーニングに出すのもわずらわしいですので、シワにならないシャツを見分ける方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • シャツを二枚重ねて着る

    最近、自分の私服が変な気がしてきて、いちど全部を見直してみることにしました。ちなみに男です。 そのおかげで足りないものが何か見つかったり箪笥の奥から使える服が出てきたりと\(^O^)/だったのですが、一つだけどうしても答えがでない問題があるのです。 自分は私服に興味もちだしたころから「Tシャツの上にシャツを2枚重ねて着る」っていうのをやってるんです。冬はコート着るのでやらないんですけど、春や秋はよくやりました。夏場でも、Tシャツをタンクトップに代えてこの着方です。具体的には Tシャツを着る →一枚目、派手目のシャツをその上から着る。で、襟を立てる →二枚目、無地など抑え目のシャツを上から着る。で、襟を立てて一枚目の襟と重ねる →襟を二枚ともまとめて折る っていう風に着てます。ボタンは止めないで、羽織るだけです。 こうしたら間に挟まった派手な柄がワンポイントになるし、襟の色が一番上にあるシャツの色と違う柄になる…みたいな感じで、1年ぐらいこの着方を楽しんでました。 ですが、落ち着いて考えてみたら、こういう着方する人って、全然見かけないんですよね。予備校のときの友達を参考にしてたので、その子はそういう着方してるんですけど… なんとなく「着すぎかな?」なんてグラついてるトコなんですけど、こういう着方っておかしいですか?

  • Tシャツの襟が・・・

    質問見てくれてありがとうございます。 さっそく質問ですが、 綿100%とかで作られているTシャツとかありますよね? その、Tシャツを洗濯機で洗濯するとすぐ襟が伸びてしまいます・・・ σ(⌒∀⌒は襟が伸びるのがとっても嫌でイヤデ・・困ります なので、なんかTシャツの襟が伸びない洗濯方法とか、コツみたいなのがあれば教えてください。              お願いします。

  • 丸首Tシャツが伸びてしまいます

    下着に、丸首Tシャツを着ております。 しばらくすると、丸首の部分が伸びてきてしまい、 みっともなくなります。 着方が悪いのか洗濯した後の干し方が悪いのかわかりませんが、 すぐ伸びてしまいます。 洗濯機は全自動です。干しかたはハンガーをすそから入れて、なるべく丸首部が伸びないように干してるつもりです。 いつも、コーナンで買ったり、ダイエーやジャスコ、イトーヨーカドーの紳士下着売り場の物を購入してます。 丸首が伸びないように、長持ちさせるにはするどうしたらいいですか?

  • タートルネックシャツの正しい着方

     タートルネックシャツは、1回折る(2重にする)のが正しいのでしょうか? 2回折る(3重にする)のもカッコイイのですが。  それから、以前長く着ていたのものは、襟が伸びてしまいました。女性では結構だらっとしたものを着ている方もみかけますが、一般的にこれはもうマズイ(たとえば、Tシャツの襟がほつれているような)というような時点はあるんでしょうか? それとも自由に着てればいいんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • Tシャツの襟がすぐヨレヨレに‥‥

    Tシャツが好きでよく買うのですが(勿論綿100%)、 着る前は襟はきれいだったのに、洗濯をするとすぐ、襟がヨレヨレ~になります。 買った物が悪かったのか・着方が悪いのか・扱い方が悪いのか・洗濯の仕方がまずいのか・干し方が悪いのか、わかりません。 襟がヨレヨレになってしまう原因って何かありますか?

専門家に質問してみよう