wi-fiの接続が頻繁に切れる

このQ&Aのポイント
  • WDC-867DU3Sで無線LAN接続すると、動画視聴中に頻繁に接続が切れる問題が発生しています。
  • バッファローのエアステーションとの接続で、wi-fiが頻繁に切れるトラブルがあります。
  • wi-fi接続の問題で困っています。WDC-867DU3Sとの無線LAN接続中に、接続が頻繁に切れてしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

wi-fiの接続が頻繁に切れる

WDC-867DU3Sで,バッファローのエアステーションと無線LANで接続しました。動画を視聴中に頻繁に接続が切れて困っています。どうしたらよいのでしょう? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

発熱がひどくありませんか? この手の小型子機は負荷がかかると熱暴走を起こして、調子が悪くなることがあります。 小型のファンや扇風機があれば、試しに風を当てて冷却してみましょう。 https://review.kakaku.com/review/K0000979655/

FJR1300
質問者

お礼

ありがとうございました。ファンで風を当てると、調子がよくなりました。このFQを初めて使ったものですから、扱いがよくわからずお礼が遅くなりました。どうもありがとうございました。

• aokii
回答No.1

無線LAN親機の1m以内に近づけても同じでしたら、2.4GHz帯のSSIDを選択してみてください。あるいはパソコンの性能不足かもしれません。

FJR1300
質問者

お礼

ありがとうございました。単に、熱暴走だったようです。ファンで風を当てましたら、回復しました。 初めて、このFQを使ったものですから、扱いがよくわからず、お礼が遅くなりました。どうもありがとうございました。