• ベストアンサー
  • 困ってます

ミスファイヤリングシステムは売ってますか?。

イニシャルDで黒いランエボについてたミスファイヤリングシステムは実際のトコロ売っているのでしょうか?なんでもランエボの何代目からは付いてるそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ランサーエボリューション(III以降)に付いています。これはWRCのグループAの規定に、「ベースとなる市販車に純正装着されていないシステムは競技でも使用できない。」からです。 しかし。一般市販車では、アフターファイアーで排気系や触媒にダメージを与える為、機能を殺しています。 ミスファイアリングシステムと言う名はスバルの付けた名称で、三菱では「二次エア供給システム」、トヨタでは「アンチラグシステム」と呼びます。世界的にはアンチラグシステムが使われています。 尚、後付けの場合、50万程で付ける事が可能の様です。