解決済み

ありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973157
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (3/87)

今、犬がこたつの上にジャンプして軽々あがります。
なので、今、こたつの高さを上げるものを探しています、が、なかなか合うものがありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

コタツの足を少し高くする継ぎ手は売られてますが、犬が飛び上がらないようにするには相当高くしなければ駄目でしょうね。机型の高いコタツに変えるのが早道だと思いますよ。

いろいろなメーカから出ていると思います、
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DK-W90CD
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

 その対策は意味がありません(^_^;
 犬は鍛えれば、人間の背の高さを(前足を付けば)超えることもできますから、人の座れないコタツが出来上がるだけです。

 それよりは、ちゃんと教育した方がいいです。
 あなたのお子さんなんですからね。
 「あがっちゃいけないところにあがらない」といった程度であれば、猫でも覚えますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (3209/8203)

  こんばんは。
電気こたつの脚が通常の2倍位の長さでネジ込み式のものがホームセンターで売られているのを見つけましたので、お近くの店に行って木工などのコーナーを見たり店員に相談してみると良いと思います。