• ベストアンサー

犬の映画で昔見たんですが思い出せません。

20年くらい前だったか・・・いつ頃だったかはっきりしないのですが、 当時テレビでみたんですけど、 犬が(2匹か3匹で旅?逃げてる?)メインで、 崖から崖にジャンプする時、大きい犬はジャンプできて 小さい(白い犬?)犬もビビリながら頑張ってジャンプするけど、(届いたと思ったらずるっと落ちてしまう。だったかも?)落ちて死んでしまう。 見たいなシーンだったんですけど、子供心にすごく悲しくて、 もし、今わかったら改めて見て見たいと思っています。 こんな質問内容でわからないと思いますがすみません。 でも、たまにふっと思い出しては気になってしまうんです。 題名とかコレかな?ってのがあったら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

違うところも多いのですが、小さいころに観られたみたいですので、一応こちらを。 『三匹荒野を行く』(1963) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3804/story.html 犬二匹、猫一匹です。 崖ではないです。河か何か。猫は落ちても死なずに、そのまま流されて、助けられます。 その前に、年寄りの白い犬だけ、陸橋をうまく渡れずに、どきどきするシーンなどもあります。 死ぬと言うインパクトは強いので、違うかな、と思いますけれども。一応。 未見ですが、1993年に、『奇跡の旅』としてリメイクされています。

kokkorunn
質問者

お礼

あいまいな記憶しか無く本当にすみません。 似たような映画を片っ端から見ていこうと思っています。 aquaseasonさん参考の映画見てみようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.3

補足ですが「黄金の犬」「犬笛」は質問とは関係ないストーリです。 見つかるといいですね。

kokkorunn
質問者

お礼

そーだったんですか! ありがとうございました!

  • Chanon
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

もしかして、その白い犬はお金持ちの家で飼われていたプードルで、主人公の犬にくっついて来ちゃって、最初真っ白だったのがだんだん薄汚れてきちゃった子ではないでしょうか? もしそうだとしたら、私もやっぱり小さい頃に観た覚えがあります。 やっぱり大ショックで大泣きしたなぁ。 多分、映画ではなくドラマだったと思います。 2時間ドラマだったような気もするのですが、もしかしたら1978~1988年に日本テレビで放映されていた、 「犬笛」「黄金の犬」「炎の犬」「太陽の犬」4部作のどれかかもしれません。 時代的に本放映で観るのは無理そうなので、再放送かリメイクかもしれませんが。 なにぶん、私も幼い頃の記憶ですので不確かで申し訳ありません… 少しでも参考になればよろしいのですが~

kokkorunn
質問者

お礼

プードルだったようなマルチーズだったような・・・。 なんか白い犬ともう1匹の犬は好き同士だったような気もします。 ドラマだったらもう見れないですよね? なんとかしてその4作品を見たいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の映画の題名を教えてください

    私の子供が、小学校の宿題で「心に残る映画」というものを聞かれたそうです。 (明日までだそうです・・・。) 私は、いいと思っているものがあるのですがほとんど大人向けです。 愛と宿命の泉、エレファントマン、仁義の墓場・・・など。 でも、ひとつテレビの再放送でいいものを観た記憶があるのです。 いまから30年くらいまえなのですが・・・、実写で、 ボジャーと言う名前の犬(不細工な顔)と、猫・・・、などが、 転居した飼い主を追いかけて旅をする・・・というものだったと思います。 これを子供に紹介してあげたいのですが、 これだけの情報で題名など分かりますでしょうか? ご存じの方、お教え下さい。

  • 昔の映画のタイトルを教えてください

    25~30年位前になりますが、テレビで海外の映画を見ておりました。映画の内容は、ある女の子が棺おけに入れられ1週間地中で過ごす、というようなものだったと思います。大変子供心にショッキングな内容だったために覚えているのですが、映画のタイトルがわかりません。どなたかこれだけのヒントで心当たりがあれば、タイトルを教えていただきたく思います。 では、すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニー(?)実写の犬と少年の冒険

    20年以上も前に、ディズニーテレビで見てまだ心に残ってます。実写で、ディズニーかどうかも怪しいのですが。 子供が母親と何かの理由で離ればなれになり、小さな犬と砂漠を旅するってヤツ。 少年の口ずさむ曲がスッゴく良かったのが覚えています。 曖昧な情報ですみません。

  • 昔、観たアジア映画が忘れられません。

     5、6年前に深夜のTVで偶然観たアジア映画をどうしてももう一度観たくて探しています。 題名はわからないのですが、小さな村で貧しいけれど魅力的な絵を描く男の子と彼を支える女の先生(村の学校の先生?)が出てきて、画家を目指すが最後に男の子は(病かなにか)亡くなってしまう。 という内容でした。良くシーンに湖が出てきたような気がします。多分中国か台湾の映画だと思うのですが。 悲しい話ですがとても心に残る内容で子供の頃に1人で観た時の感動が忘れられません。 ネットで検索してもわからずのままで・・・。 どなたか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    10年以上前にテレビで見た映画なのですが 幼い兄妹が殺し屋から逃げながら 身内の家まで旅をするといった内容です。 殺し屋の手には鷹のイレズミがあって、ラストの方で崖から海へ落ちる場面があったと思います。 もしご存知の方がいましたらこの映画のタイトルを教えていただきたいです。 ちょっとした情報でもけっこうですのでお願いします。

  • 昔みた映画・ドラマのタイトル

    今から15年くらい前にテレビで放送していた映画、ドラマかもしれませんが子供の時にそれを見てしまって今でも忘れられない場面ごあるのですが おじいちゃんかお父さんらしき人物が崖の下で魚をとっているのですが 海に落ちないように崖の端に藁みたいなロープを体に繋いであります 崖の上には息子だか孫だか恐らくは7歳くらいの子供がいます。 しばらくしたら魚が釣れて自慢げに上にいる子供に「つれたよ~」的な合図をするのですが 子供は何を思ったのかロープを切って下にいた人物を海に落としてしまいました、余りの衝撃に子供のしたことを理解しようとしましたが出来るわけもなく、いらい時々思い出してしまいます。この映像作品のタイトル分かるか方がいましたらよろしくお願いします

  • 昔、NHKでやっていた海外ドラマ

    たしか1973年か1974年にNHKで放送していた海外ドラマについてお尋ねいたします。記憶が曖昧ですが、たぶん、平日18:00からか、18:30からの放送だったと思います。放送期間についても記憶が曖昧ですが、1週~2週程度の短い期間で終わる番組だったようです。 子供向けの番組なんですが、妙に不安を掻き立てるようで、子供心に怖かったような記憶があり、海岸の崖のシーンやその崖にある洞窟のシーンなどは記憶に残っていますが、題名などは完全に忘れています。少年少女が探偵の真似事をするストーリーだったような気がします。 曖昧な記憶ばかりで申し訳ありませんが、なにか記憶にある方がいらっしゃいましたら知らせてください。よろしくお願いいたします。

  • 昔ジャンプに載っていた、犬が出てくる漫画

    10年くらい前かと思うのですが、少年ジャンプに載っていた漫画で、 ギョロ目の怖い顔をした犬が主人公(?)のものをご存知ないでしょうか。 私はずっとその漫画が「ジョジョの奇妙な冒険」だと思っていたのですが、 最近調べてみたところ、普通に人間が主人公のようなので、違うんですよね? 昔1度読んだだけなのですが、怖い犬の顔が妙に印象に残っており、 とても気になるので、どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • 昔の映画館を探しています。

    下記散発的な情報で分かる方いませんでしょうか? かなり記憶が曖昧です。今はもう存在しないような気がしていますが、あれば訪問してみたいです。 ----- 場所は自由が丘かその周辺。 少なくとも1970年ころはあった。 格安だったように思う。 深夜もしくはオールナイトもあったが、ポルノ映画館などではない。 当時2001年宇宙の旅やスターウォーズも観たような気がする。 マイナーな映画もやっていた。

  • 昔見た映画の題名が知りたいです

    20年ほど前にテレビで見た映画の題名が知りたいです。 当時岐阜に住んでおり、土曜日の午後3時前後に古い映画を よく放送していたのを見たような記憶があるので、映画自体はもっと古いかもしれません。 覚えているのは、 ・物語の最初の方で豪華な洋館で数人の子供たちがかくれんぼをして遊んでいる。 (今思うとかくれんぼに見せかけて一人の子をいじめていたのかも??) ・その後話は一気に数年後に飛び、それぞれ大きくなった子達が殺人鬼に襲われ一人づつ殺されていく。 (多分前半でいじめられていた子供が復讐している??) 情報が少ないですが、何かわかる方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 それではよろしくお願いいたします。