• ベストアンサー

犬の映画で昔見たんですが思い出せません。

20年くらい前だったか・・・いつ頃だったかはっきりしないのですが、 当時テレビでみたんですけど、 犬が(2匹か3匹で旅?逃げてる?)メインで、 崖から崖にジャンプする時、大きい犬はジャンプできて 小さい(白い犬?)犬もビビリながら頑張ってジャンプするけど、(届いたと思ったらずるっと落ちてしまう。だったかも?)落ちて死んでしまう。 見たいなシーンだったんですけど、子供心にすごく悲しくて、 もし、今わかったら改めて見て見たいと思っています。 こんな質問内容でわからないと思いますがすみません。 でも、たまにふっと思い出しては気になってしまうんです。 題名とかコレかな?ってのがあったら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違うところも多いのですが、小さいころに観られたみたいですので、一応こちらを。 『三匹荒野を行く』(1963) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3804/story.html 犬二匹、猫一匹です。 崖ではないです。河か何か。猫は落ちても死なずに、そのまま流されて、助けられます。 その前に、年寄りの白い犬だけ、陸橋をうまく渡れずに、どきどきするシーンなどもあります。 死ぬと言うインパクトは強いので、違うかな、と思いますけれども。一応。 未見ですが、1993年に、『奇跡の旅』としてリメイクされています。

kokkorunn
質問者

お礼

あいまいな記憶しか無く本当にすみません。 似たような映画を片っ端から見ていこうと思っています。 aquaseasonさん参考の映画見てみようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• nyan_neko
回答No.3

補足ですが「黄金の犬」「犬笛」は質問とは関係ないストーリです。 見つかるといいですね。

kokkorunn
質問者

お礼

そーだったんですか! ありがとうございました!

• Chanon
回答No.2

もしかして、その白い犬はお金持ちの家で飼われていたプードルで、主人公の犬にくっついて来ちゃって、最初真っ白だったのがだんだん薄汚れてきちゃった子ではないでしょうか? もしそうだとしたら、私もやっぱり小さい頃に観た覚えがあります。 やっぱり大ショックで大泣きしたなぁ。 多分、映画ではなくドラマだったと思います。 2時間ドラマだったような気もするのですが、もしかしたら1978~1988年に日本テレビで放映されていた、 「犬笛」「黄金の犬」「炎の犬」「太陽の犬」4部作のどれかかもしれません。 時代的に本放映で観るのは無理そうなので、再放送かリメイクかもしれませんが。 なにぶん、私も幼い頃の記憶ですので不確かで申し訳ありません… 少しでも参考になればよろしいのですが~

kokkorunn
質問者

お礼

プードルだったようなマルチーズだったような・・・。 なんか白い犬ともう1匹の犬は好き同士だったような気もします。 ドラマだったらもう見れないですよね? なんとかしてその4作品を見たいです! ありがとうございました。