解決済み

複数CDの曲を一枚CDに編集時にレベル調整できるソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973144
  • 閲覧数466
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (786/997)

レベル調整かレベルを合わせてくれるフリーソフトはありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (7/33)

.wavだとして

SOUND ENGINEというフリーのソフトがあります。1曲ずつ音質の調整が可能です

【更に付録でLUMPYというソフトが付いてきます】 これは複数の音楽ファイルを(.wav以外はできないかも)一度にマキシマイズ(ノーマライズ)できます。調整するレベルも選択できるので元の音量が小さかったら大きく調整することができます。
補足コメント
todoro

お礼率 78% (786/997)

XP対応でないようなので、またどなたか非圧縮のフリーソフトご存知ですか?
投稿日時 - 2004-08-24 08:26:19
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (7/33)

#3です。
SOUND ENGINEはXPで使えますよ。Lumpyも使っています。問題なく使えます。

非圧縮…容量の大きいソフトは圧縮しないとアップロードもダウンロードも大変なので無いのでは… 
お礼コメント
todoro

お礼率 78% (786/997)

ありがとうございました(^_^)、初心者なのでインストールが難しそうです(^_^;)
投稿日時 - 2004-09-22 07:40:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (126/410)

私の場合は手持ちのCD、レンタルCDは全てMP3にしてPCに保存してから再度CDに焼きなおして車で聴いているので
MP3GAINを使っています。

特徴
早い、音質劣化がない、簡単
お礼コメント
todoro

お礼率 78% (786/997)

ありがとうございました(^_^)
投稿日時 - 2004-09-22 07:37:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

たとえば、NEROですと、オーディオCDを作成する際に、平均化(ノーマライズ)というオプションがあり、音量を標準にしてくれます。
似たような機能はたいてい付いているようなので、ライティングソフトのマニュアルを参考にしてみてください
補足コメント
todoro

お礼率 78% (786/997)

NERO見てみたんですけどフリーじゃないですよね(^_^;)?
自分の持ってるソフトは、ROXIO EASY CDCREATERの一番安いバージョンとQUICK TIMEのフリーソフト、あとWINDOWS XP HIMEに付いてくるソフトのみなので、全てそのような機能は付いてないと思うのですが、、、
投稿日時 - 2004-08-23 23:28:31
お礼コメント
todoro

お礼率 78% (786/997)

すばやい回答、ありがとうございました(^_^)
投稿日時 - 2004-09-22 07:36:56