解決済み

小学校低学年の男の子におすすめのアニメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973137
  • 閲覧数304
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (167/237)

今流行っているアニメやおすすめのアニメ教えてください^^。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (13/40)

こんばんは☆本・DVD・ゲームショップでバイトしてます。

たしかにハガレンは人気ですよね。けど低学年にはちょっと濃すぎる気がします(^^;)漫画を買う子は中高生くらいの女の子が多いですね

定番ですが、ニモなど、ピクサーアニメはどうでしょう?大人が見ても十分楽しいですし。

あと流行ってるのは怪傑ゾロリですね。これもご存知でしょうが・・・。私も小さい頃本で読んだことありますけど、最近はアニメ化もされて、ゾロリの漫画が連載されているコミックブンブンはなかなか売り上げ好調です。

ジャンプ系でナルトなんかどうでしょう?忍者の男の子の漫画・アニメです。映画ももうスグやりますし(もうやってるかも)。これも大人もはまります。最近はワンピースより面白いと思います。ゲームボーイアドバンスでソフトがでているのですが、どれも小学生の男の子に大人気です。

あとは・・・うーん、NHKでやってるポワロとマープルとか?まぁコナンと比べると退屈してしまうかもしれないですね。
お礼コメント
tako2003

お礼率 70% (167/237)

 ニモ 子供と一緒に見ました。すごくよかったです。ゾロリもいいですね。ナルトは知らないので見てみようと思います。ありがとうございました。^^
投稿日時 - 2004-08-31 23:53:35
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (31/231)

 「おまえの前世は忍者じゃ!」

 ・・・といわれて以来、なぜか語尾に「にん!」とか「 ニンニン!」とか「NIN×NIN」など
 妖しい口ぐせがついてしまったモノです。

 うちのムスメにインタビューしてみたところ、「そんなとこまで聞いちゃいません」ってくらい
 詳細な解説もまじえ心よく回答してくれましたのでご紹介させていただきます。
 他の方とかぶってるものはご容赦を。(解説部分は省略しましたタイトルのみ)

  ・ドラえもん
  ・タイニープラネット
  ・ポケモン
  ・プリキュア
  ・ハム太郎
  ・ピチピチピッチ
  ・あんぱんマン
  ・あたしんち
  ・リロとステッチ
  ・犬夜叉
  ・コナン
  ・サザエさん
  ・こち亀
  ・ちびまる子ちゃん
  ・花田少年史

 ちなみに私のおすすめはとりあえず「 まじめな一歩 」です。 2n
お礼コメント
tako2003

お礼率 70% (167/237)

参考になりました。ありがとうございました。娘さんによろしく(^ー゜)ノ
投稿日時 - 2004-09-01 00:02:10
  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (166/323)

ワンピース
レジェンズ 甦る竜王伝説
ナルト
ポケットモンスター
ドラえもん
あたしンち
かいけつゾロリ
金色のガッシュベル!!
こちら葛飾区亀有公園前派出所
忍たま乱太郎 …ほか多数

 今、ウチの子供達(小3、小1、年中)が好きなアニメです。
お礼コメント
tako2003

お礼率 70% (167/237)

うちの子はあまりアニメ見ないのでどんなのが流行ってるのかなーと思ってたんです。参考になりました。ありがとうございました。^^
投稿日時 - 2004-08-31 23:59:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (90/310)

男の子だと「黄金のガッシュ・ベル」かなぁ。
アニメじゃないけど、「ムシキング」(ゲーム)がとても流行っています。
「ロックマンEX.」・「ケロロ軍曹」などもはずせないかも。
お礼コメント
tako2003

お礼率 70% (167/237)

参考になりました。ありがとうございました。^^
投稿日時 - 2004-08-31 23:54:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんばんは。
ここ最近の最大のアニメヒットは「鋼の錬金術師」でしょうか。少々陰鬱な内容が含まれているにも関わらず小学生に大受けのようです。

もちろん「犬夜叉」とか「コナン」とか「ポケモン」などといった作品も安定した人気ですけどね。
お礼コメント
tako2003

お礼率 70% (167/237)

ありがとうございました。「鋼の錬金術師」は知りませんでした。参考になりました。^^
投稿日時 - 2004-08-31 23:47:50