• ベストアンサー

Googleでの検索結果について

デスクトップPCでブラウザーはFirefoxを使用しています。 そこで質問なのですが、Google検索をしたときに検索結果で上部に動画(検索に関連したYoutube動画)という項目が出る場合があるのですが、この動画の項目は消す事は出来ないのでしょうか。 知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「動画」という項目 「動画」の文字自体は、広告ブロックのアドオン(Nano AdblockerやμBlock Originなど)の機能で、テキストを選択して右クリック→「要素をブロック」で非表示にできます。 その下の動画のサムネイルやテキストのある枠もこの方法で一定までは消せますが、右側の>があるので、完全には消せないようです。 ページの更新を行うと、空白の区画が残り、いかにも何か操作したというのが判りますね。

Kitakayu
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました。 広告ブロックアドオンは導入しているので、試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>Google検索をしたときに検索結果で上部に動画(検索に関連したYoutube動画)という項目 これは検索した結果のページ見たいですが、「上部」とは? また、「YouTube動画」というのもよく分かりませんが、添付画像のようなことですか?

Kitakayu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 画像の添付の通り、その事です。 この「動画」という項目は検索結果で表示ないように出来ないのでしょうか。