• ベストアンサー

WPで画像縮尺の変更でファイル名が変わってしまう。

ワードプレスで、メディアライブラリ内の画像をクリックし、「画像を編集」→画像縮尺の変更で、例えば800くらいの横幅の画像をブログの横幅に合わせようとして、710に変更したら、勝手にファイル名の後に、e1585735635787みたいな数字が入ってしまう。 この数字が入らない様にはできないのでしょうか? 任意のファイル名の後に「-re」とかなら全然いいのですが・・・こんなに長い数字は入れられたくないです。解決策をご存知の方よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

あ~それは無理です。WPの仕様です。 どうしても変えたくない場合はWP使用者自身(この場合は質問者自身)が自力で funxtions.php などに自作PHPコードを記述してWP自体の改造を行うしか方法が無いですが…ちょい足し程度のレベルの改造では済まないので熟練者上級者でもやる人はほとんど居ないと思います。 質問者が望む様なオリジナルのファイル名を保持しつつ、ナンバリング等で対応する様な仕様にしたい場合は、別途に画像アップロード機能を持った画像専用のWPプラグインなどを利用するしか無いと思います。

joteejotee
質問者

お礼

あれ!お礼のコメントしてなかった! 大変親切にありがとうございました! とっても参考になりました!