• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイル名のフォントを変更するには?

デスクトップ上のファイルの名前のフォントはどのように変更すればよいのでしょうか? いつからか分からないのですが、ファイル名のフォントが数字の「2」で左下がかけているようなフォントになってしまい、元に戻したいのですが、ファイル名のフォントはどの設定をいじればよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1606
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • XS11
  • ベストアンサー率54% (56/103)

おそらく、Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489) をインストールしたのではないかと思われます。 であれば下記URLご参照下さい。 また、「KB927489 表示」等で検索すると参考になる内容があると思います。 私も昨年夏位にインストールし、すぐに「2」の表示が気になり元に戻した記憶があります。(私が行った方法は忘れてしまいましたが元に戻りました。) この内容だと良いのですが・・・ 参考まで

参考URL:
http://okwave.jp/qa2922737.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

画面のプロパティ→デザイン→詳細設定→指定する部分▼→アイコン→フォント ではないでしょうか?デフォルトはMS UI Gothicだったと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!