• 締切済み

ファイル名の変更について

複数のmp3ファイルの、ばらばらのファイル名に、ファイル名はそのままで、連番を付けたいのですが、一択変更してみたら、(1)から連番にはなりましたが、名前がすべて同じ名前になってしまいました。 やはり番号だけ付け足すことは無理でしょうか。 一つ、一つ変更しなければ出来ないのでしょうか? それと、変更の途中でキャンセルしたい時は、どうすればいいでしょうか? 教えてください、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.4

ranrasukaru 様  これはお気付きの通り「一つ、一つ変更しなければ」  なりません。  例えば「ファイル #1」「ファイル #2」・・・のようにです。  「変更の途中でキャンセルしたい時は」  やり直しかないでしょう。

ranrasukaru
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• Tacho8
回答No.3

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filerename/flexrenamer.html これなら、現ファイル名の前後に連番をつけることができます。

ranrasukaru
質問者

お礼

すごいソフトがあるもんですね。 早速ダウンロードしました。 ありがとうございました。

• bake-chan
回答No.2

どうやり方をしたのかが、解らないと回答できませんよ。 コマンドを直接入力したのか、ソフトを使ったのか

ranrasukaru
質問者

補足

わかりづらくてすいません。 XPで全選択して一番上先頭のファイル名の最後の拡張子の手前に(1)をつけてエンターを押しました。

• bake-chan
回答No.1

どうやり方をしたのかが、解らないと回答できませんよ。 コマンドを直接入力したのか、ソフトを使ったのか